2014年06月28日

安全地帯


muu140628B.jpg


好きさ〜。しびれるほ〜ど〜♪ じゃなくて・・

ムーさんは、我が家から外界を眺めるのが大好き。
猫に共通していることでしょう。
外界には、
・散歩する女性と犬
・スズメ
・カラス
・ヤモリ
・羽アリ

色んな未知の生物が蠢いている。
でもそれを楽しそうに眺めていられるのも安全地帯に
いるからでしょう。

人間もそうだと思う。自分が安全地帯にいたら、キケンな状況も
ハラハラしながらもどこかでそれを楽しんでいる部分がある。
でも外界の真実を知るには、その中に身を置かないとわからない。
本当の面白さをしるのもそうだろう。

ムーさん 一緒に外界に出てみるかい?

『うんにゃー』

あっそう(^_^;)




posted by tomohiro at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

はい?



muu140627.jpg


現在、バブル崩壊後、有効求人倍率が最高らしい。本当に?(笑)
確かに熊本の無料求人誌の厚みも厚くなったような気がする。

自分のここ最近の過去をちょっと振り返ってみた。
去年は、離陸したものの、視界不良や予期せぬトラブルのため元の場所へ着陸。
自分の整備をしながら、今年初め。その確認のための耐久試験も実施。なんとか合格?(笑)

再び離陸するに、いい感じの風が吹き始めている。
しかし、行き先不明。
でも幸いにもこんな私を応援し、見やすい地図を見ながら目的地設定を
一緒に考えて頂ける方がいる。ありがたいことだ。
しかし、今の世界から離陸していいのか、離陸しなければならないのか、
ここがいいんじゃないのか?なんてことを考えてもいる私。

慎重になり過ぎている感じもあるが、47年ものだから、
ま〜そんなに簡単にフラッと何処かへ飛んでいくわけにもいかず。

でも・・・いい風が吹いているのは、確かである。タイミングを逃すな。

posted by tomohiro at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

獲物



muu140625A.jpg


そりゃもう大興奮ですわ。

続きを読む
posted by tomohiro at 23:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ダイちゃんの日

昨日の夕方。
仕事の帰り。
ダイちゃんに会いに行きました。


dai140623A.jpg


涼しい日でしたので、とてもリラックスしてて
まったり甘えてくれました。

続きを読む
posted by tomohiro at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

声の主


先週の金曜日 20日。

朝から外で仔猫が鳴く声が聴こえていた。
気になったものの、仕事に出かける時は聴こえず、そのまま仕事へ。

そして、その夜また聴こえてきた。かなり近い。
自分には、もうどうしてあげることも出来ないと思ったが、
鳴き続けることをスルーすることが出来ず、声がする方向へ、
小雨の中、傘をさして、探しまわった。凄く近くで鳴いてるけど、
何故か姿が見えない。そして鳴き止むからもうわからない。

そして家に戻る。また鳴き出す。また探しに出る。それを3度ほど繰り返した。
しかし、結局その仔の姿を見ることが出来なかった。
気になりながらその夜は、寝た。

次の日の小雨降る朝。
やっぱり鳴いていた。

私は、カメラを持って外に出た、そして見つけた。



続きを読む
posted by tomohiro at 22:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ストレス性


muu140619A.jpg


ムーが怖いドラえもんになって、ちょっとした
変調が起こってました。
顔が青くなったわけじゃないですけどね。
心が青くなってたのかな・・・

続きを読む
posted by tomohiro at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

恐怖のドラえもん


姉夫婦と姪っ子が遊びに来てくれました。
ムーに会うのも久々。さてムーの反応は・・・?



続きを読む
posted by tomohiro at 18:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

今日のダイちゃん



dai140608A.jpg


関東では大雨で大変な状況。
一方、こちら熊本は、夏の晴天。
芋けんぴのダイちゃん。
今日は、こんなところに(^^)

これって何?(笑)


続きを読む
posted by tomohiro at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

9 tonde 6



muu140604B.jpg


朝の風を受けるムー。
『今日は、雨ふるかな・・』ってね。


続きを読む
posted by tomohiro at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

何故




muu140603.jpg


何故、動物の寝姿は、可愛いのだろうか?
でも、犬と猫の寝姿の可愛さは、やはり違う。
犬の寝姿の可愛さは、子供の寝姿の可愛さに近いと感じる。
猫は・・・・やっぱり猫なのかな(笑)


posted by tomohiro at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫に毒



hana140601B.jpg




hana140601C.jpg


日曜日に実家へ行った時、庭に母が植えたユリが咲いていたので撮ってみました。
予想はしていたけど、やはり大きな花の撮影は、難しい。全体像を撮るのは、
あまり好きではない。ユリ自体がもしかすると好きじゃないのかもしれない。

ところで最近facebookで教えて頂きたのですが、
ユリが猫にとって毒だということ。それも結構強いもの。
知らなかった。外に出すことはないけど、花瓶の水でも
危ないらしいから、家に持ち込むことも止めた方がいいだろう。


話は変わるけど、よく巷で、『買ってはいけない○☓△』など、健康に害のある
各種化学調味料や、最近だとトランス脂肪酸が入ってるマーガリンがダメだとか・・
自分は、あまりこういうのを気にしない。鈍感なのだ。
それにどんなものでも許容出来る量がある。水だって飲み過ぎたら身体に悪い。
自然のものを食べろというけど、自然なものが安心だとは限らない。

それに私が子供の頃は、人工甘味料全盛時代だったようで、相当な量を
成長期に摂取している。今更という感があるのだ。
でもその許容量というのが難しい。人によっても違うだろう。
目に見えない。無意識に取り入れているのものは更に。一時的な
数字は、あくまでも一時的なものだ。難しい。




posted by tomohiro at 07:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。