2014年07月30日

汗と夕立




yuudachi140730A.jpg


今日の帰り道。
途中でくるだろうなとは、思っていたけど、
ちょっとだけ歩いてたら、キタキタ!
ON365コスモスで雨宿り。(西日本、九州の方ご存知の・・)


続きを読む
posted by tomohiro at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

唯一のオシャレ




muu140726B.jpg


ムーが身に付ける唯一のものが首輪。
今まで付けてた白いものが、劣化してきたので、
新調しました。
鈴が好きなのかあまり付けるのを嫌がりません。

犬だと、服とか着させたりしますが、猫は、あまり
そのイメージはありませんね。
ムーも勿論求めておりません。


posted by tomohiro at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

イライラ



maru140726A.jpg

『ん?』


続きを読む
posted by tomohiro at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

おかえりダイちゃん(^_^;)



dai140725.jpg


ダイちゃんが帰ってきたようです。
きたようですっていうのは、私じゃなく
妻が会ってきたんです。普通にいたよって(^_^;)

こんなに早く報告出来てとても嬉しいのですが、
私自身見てないのと、ちょっと早すぎて恥ずかしいです(笑)
でも良かったです。
近いうちに会ってきます。会ってくれればですが(^_^;)

posted by tomohiro at 19:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

さよならダイちゃん


sayonaradai140722A.jpg


今日、ダイちゃんがいつもいる場所にこの子がいた。



続きを読む
posted by tomohiro at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

何故か走る




muu140712.jpg


さて・・・
最近、何故だか夢の中でよく走っています。
夢の世界だからそりゃ抽象的なんですけどね。

昨夜なんて、私が何故だかどこかの大学に入学することになって、
その日を迎えたわけです。
余裕で家でくつろいで、入学の資料に目を通すと、受付の時間を
とっくに過ぎている。そこからもう焦って走る!走る!走る!
受付に遅刻した理由をあれこれ考えながら。

でも、そこは夢。
いつのまにか、その大学のマラソン大会に緊急参加。
実に軽やかなステップでトップ集団の中で走る私。
しかし、それがまた凄いコース。階段を凄いスピードで下ったり、
穴の中に落ちたり、何故か一緒に走っているのが小学校の同級生だし・・
それでも必死に走っている私でした(笑)

そして、夢から覚めました。
そんなに俺は、走りたいのかよ!
大学で何勉強すんだよ!(笑)


・・・でもですね。
どうせ走るなら、やっぱりリアルに走りたいです。
夢のように軽やかじゃなくていいんです。
苦しくていいんです。それがリアルで楽しいのですから。

8月1日に熊本城マラソンのエントリーが始まります。
炎天下でどういうトレーニングをするかは、結構難しいです。
でもそろそろ始動したいと思っております。リアルランで。

posted by tomohiro at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ヤモママ


muu140718A.jpg


さて、ヤモさんです。
毎晩ご丁寧に訪問してくれます。
ムーも明るいうちから、窓際でワクワクしながら待っており、
すっかり日課となっております。
いい運動にもなりますし(^^ゞ


ところが、ムーが夜食の時間(21時)になり帰った後、
凄いヤモさんがいらっしゃいました。
爬虫類苦手な方は、ご注意下さい。

続きを読む
posted by tomohiro at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

16日の夜


やっと更新です(^_^;)
16日の夜は、やっぱ最高でした。

coron140716A.jpg

オープニングからかましてくれたのは、
上村正人さん。
この夜初めての出会いでした。

音楽のことは、詳しくないので語れませんが、
なんか図太いストレートな方でとても心地良かったです。
SHYさんをリスペクトされてるお気持ちも伝わってきました。
鹿児島のご出身で熊本を中心にご活躍されてます。


続きを読む
posted by tomohiro at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

前夜




yamori140714.jpg


今夜は、久々にヤモさんが遊びにきてくれました。
勿論、ムーは、いつものように大興奮。
その様子は・・・省略(^_^;)

明日の夜。
やっと念願のshyさんのライブに行ってきます。
チャンスは、これまで何度となくあったんですけどね。
ひとりで行くのが怖かったの(^_^;)
今回は、私の友が一緒に楽しんでくれるという
ありがたき幸せ。感謝です。

直接shyさんに渡したいものも用意しました。
受け取って頂ければ、それだけで幸せです。
それと・・・明日カメラを持って行こうか迷ってます。
それは、明日の気分で決めます。


posted by tomohiro at 22:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

どこに


muu140714B.jpg


帰宅すると、
ムーがこんな姿で寛いでいます。
この姿自体とても癒やされるのですが、
今日、私の目が向かったのは、どこでしょう?


続きを読む
posted by tomohiro at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ミス


kuu140713.jpg


どうも。
く〜です。元気ですよ。
私には、珍しくハイキーなんですが、
これは、設定ミス。マニュアルのままでした(^_^;)
撮れた画を見てびっくり。
普通ならここで削除するんですが、
PCで見たらこれもいいじゃないかと。

私の人生もミスだらけ。
でもそれで自分が知らなかったことと出会う。
ミスもいいじゃないかと最近思う。


posted by tomohiro at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

静かな朝



asa140710.jpg


予想とは、違った静かな朝を迎えています。
風もほとんどなく、
昨日からいるクモもそのまま。
ノグリーさんは、現在は、天草の西側から
こちらに向かっているのだけれど。
怖いぐらい静かである。 心配なのは、南側。

続きを読む
posted by tomohiro at 06:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

嵐の後



昨日は、かなり降った。
今日は、くもり。
ダイちゃんが気になった。


dai140704.jpg

いた。
ちょっと疲れているみたいだった。
でも生きている。やはり逞しい。
見習わないと。




posted by tomohiro at 21:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ヒルネノユメ



muu140703A.jpg


今日は、よく降りました。
休みだったのが幸いしました。
今週どうも風邪みたいな症状が続いてて
かな疲れを感じていたので、久々にたっぷりのヒルネ。

夢を見ました。
私は、ムーを抱いて何故か病院へ走っていました。
どこか知らないところをひたすら走ってました。
でも、途中知らない人と出会い、ちょっと話してまた走ると、
私は、ムーを抱いていないことに気付いて、慌てて戻り、
怖い顔した猫の中から、ムーを見つけ、また走りだしました。

夢から覚めました。

ムーは、気持ちよさそうに寝ていました。

そんな1日でした。

posted by tomohiro at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

横顔



muu140702A.jpg

人間的というか私的視点でいえば、相当なイケニャンだと思うのだけど、
猫の世界ではどうなんだろう。見え方も違うだろうし、見るところが違うだろう。
人が見る場合は、どうしてもどこかで擬人化していると思う。


続きを読む
posted by tomohiro at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。