2014年10月31日

終わりと始まり



hotaru141031.jpg

今日は、16回目の結婚記念日。
そして私が、これまでお世話になった仕事を退職した日。
蛍というお店で、妻と二人。食べて飲みました。
いや、妻は、アルコールだめなんですけどね(笑)

今日は、ひとつ。大きな節目になると思います。
11月4日より新しい仕事に向かいます。
お別れではなく、私の幅が更に広がる。
そう、私は思っております。

それでも ひとくぎり。

今まで、お世話になった方々。

ありがとうございました。


posted by tomohiro at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

お散歩



sora141030.jpg


今日は、所要で区役所へ。
自宅から6km。適度な距離。
天気もナイス。
ということで、走って・・
じゃなくて・・
ちょっと左膝に違和感があるので、無理せず。
ゆったり散歩しました。

昨日TVで魔法の薬として、ウオーキングが紹介されてた。
アンチエージングや、鬱病の予防と治療などなど・・・

確かに私も歩いている時は、気分がいい。
しかし、気分がいいから歩くのか、歩くから気分がいいのか・・
ま〜どちらでもいい。気分がいいのだから。



posted by tomohiro at 16:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

またshyさんに会うために




shy141018A3.jpg


今回、唯一のカラーのshyさんは、最後のセッションにて。
最高潮に盛り上がりました。

実は、今宵もshyさんが来熊して、歌われてます。
でも、行けませんでした。

色々思うところがあるのですが、私は、なんというか、shyさんに会うのが
恥ずかしいのです。私もかなりシャイだということもありますが、
頑張っていない自分がなんとも恥ずかしいんです。

なんでもいいけど、何かに熱中し、頑張っている自分なら、shyさんとその自分の
ありのままに一緒に盛り上がることが出来ると思います。
来年は、きっとそんな私で、shyさんに会い、その時の感情を、ガツンとしたものを
写真で表すことが出来ると信じております。そして更に頑張ろうって。

そして、もうひとつ。
今回、shyさんだけじゃなく、多くの方の演を体験し、感動し、写真も撮らせて
頂きました。でもどうしても写真にならないんです。
撮った画像データは、勿論あるんですけどね。私の想いの問題でしょう。

posted by tomohiro at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

shyさん再び2

ダメですね。
撮って、出すまでに日が空きすぎると。
どんな写真も鮮度が落ちます。

それでも大切な写真。
2ndステージのshyさんです。
ここは、1stのステージと違って、メインのアーケードから、
ひとつ横道に入ったところで、周りは、飲食店が多く賑やかで、
ネオンの色も目立ちました。
当初、ここの写真は、カラーでと考えていたのですが、
何か、私のスキルの問題もありますが、背景がうるさくて・・
シンプルにshyさんを表現したく、ここもモノクロで仕上げました。



shy141018A2.jpg



続きを読む
posted by tomohiro at 18:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

shyさん再び1


先週、18日土曜日 あのSTREET ART-PLEX KUMAMOTOが、開催されました。
勿論、そこでshyさん再び。
2ステージと最後のセッションまで全てかぶりつきました。

今日は、1stステージ。
思うところがありまして、ここは、白黒で。



shy141018A1.jpg



続きを読む
posted by tomohiro at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

く〜さん いい感じの日



kuu141016A.jpg

今日は、なんだか朝からく〜がゴキゲンだった。
妻がケージの窓を開けると喜んで出てきた。

kuu141016B.jpg


体調もいいんだろう。
とてもいい表情をしている。
相変わらず写真を撮られていることを
理解しているようだ。
そうなると・・・アレだ(^^)


続きを読む
posted by tomohiro at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ホームポジション



kuu141011A.jpg


く〜は、このケージの右コーナーのぶら下がりがホームポジション。
この写真は、私が昨日仕事に行く前に撮ったもの。


続きを読む
posted by tomohiro at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

記念撮影


今日は、皆既月食ということで記念撮影。


moon141008A.jpg


月食が始まる直前。
まだ空に明るさが残っており、熊本城コラボの面白い写真が撮れた。
電線が邪魔?いやそうでもない(笑)



続きを読む
posted by tomohiro at 21:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

2年



muu141006.jpg


ムーを迎えて今日で2年になる。
写真は、妻がお祝いにと買ってきたジュレを戴いてる様子。

正直に言うと、1年を迎えた時よりも普通であった。
もう家にいるのが当たり前になっている。
本当は、当たり前じゃないことはわかっていても。

私は、今、変化しようとしている。
しかし、それは、今の当たり前を崩すこと。
それは、私にストレスをあたえる。
相変わらず、ストレス耐性が弱く、胃痛に下痢が続いている。
今日、病院でビオフェルミンをもらってきた。

ストレスの本当の原因は、なんだろうか。
変わることを恐れていることもあるかもしれないが、
多分そうじゃない。
生きる自覚が足りず、生きるための手段、目標が
定まっていないからかな?いやそんなストイックな
ことでもないだろう。

そう言えば、ムーも下痢をしてビオフェルミンを与えてたっけ・・・
でも猫は、もっと生きることにシンプルに真剣だと思う。
その日を生きることに。

考え過ぎなのか、余計なことを考え過ぎなのか。
これから選択されたり、したりするのだけれど、
それについて悩むのは、ナンセンスかもしれない。
だってどう選択しようがその先が見えてるわけじゃないのだから。

でもその選択の結果がどうなろうと、自分が選んだことに
責任を持つこと。とにかく思考を複雑化してはいけない。
単純に考えるべきだ。バカになる。そうバカになろう。

ムーのお迎え記念日に、あまりふさわしくない内容でした。
それもそれでいいじゃないか(笑)


posted by tomohiro at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

私の椅子


私がPCデスクからちょっと離れた隙に
椅子をとられてしまった(笑)


muu141005A.jpg


染みのついた汚い椅子なのに何故かお気に入り。
こうなると長い。


続きを読む
posted by tomohiro at 18:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

抱かれて



muu141002A.jpg


ご安心を(^_^;)
今日は、ムーさんです。
最近は、いつもこうして私に抱かれて、
妻が爪切りをします。今回は、カメラマンです。






続きを読む
posted by tomohiro at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。