2016年05月30日

ハルジオン



hana160530B.jpg



久々に花を撮りました。
ハルジオン。いっぱい咲いています。優しくも強い花。




続きを読む
posted by tomohiro at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

サブなのかメインなのか



サブカメラとして、パナのGX7を導入しました。
レンズは、廉価な標準レンズ1本。

さてその写りは如何に?


muu160525A.jpg


ほう。ほう?


続きを読む
posted by tomohiro at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

のぞき

posted by tomohiro at 15:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ひとつき




aso160515E.jpg


あれから、ひとつき です。
なんどもなんどもつかれていますが
ホントあっという間でした。


昨日、南阿蘇にある 阿蘇ミルク牧場へ行ってきました。
ちょっと最近参ってしまってて、息抜きにスマホだけ持って。


続きを読む
posted by tomohiro at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

正直




muu160507C.jpg


写真は、昨日の昼間の様子。


地震後、大変な思いをしてる方がおられる中、
私は、ほぼ普段と変わらない生活をおくれている。
逆に支援活動に参加するとか助ける側である状態だと思う。

しかし、カラダに異変が起きている。いやいつものアレなんだけど。
珍しく食欲がない。無理やり食べていたが、今日は、食べるのをやめた。
疲れが出てきたのだろか。ま〜1日食べなくてもどうってことはない。
くすんだ黄金週間も終わり、自分には、これからやるべきことがある。
明日は、食欲なくても詰め込もう。

ただ、どうもムーの様子もおかしい。
今日1日中、ずっと椅子の上で寝ていた。今までになかったこと。
余震がきてもあまり驚かなくなったが、もしかすると
ストレスが溜まっているのかもしれない。
まだ食べてくれるので大丈夫だとは思う。

自分も余震に対して鈍感になっている。いやもうどうにでもなれと思っている。
大きいのがきてもどうしようもないことだから。
そのまま受け止める。調子が悪いことも全て。

posted by tomohiro at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

この先




muu160505.jpg




ムーさん、この先が見えてるのなら、教えてよ。

『 見えてても、猫界の掟で教えられないんだよ 』

そっか・・

『 人は、先が見えたら生きていけないよ 』

そうだね。

posted by tomohiro at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

衝撃の後2熊本城

報道でご存知の通り、熊本の誇り、シンボルである熊本城も今回の地震で大きな傷を負いました。
報道の映像をみてショックを受けた方は、熊本県民だけじゃないと思います。
現在、西側の二の丸広場を除き、殆どの場所が立ち入り禁止になっております。

熊本城立ち入り禁止エリア


そのような状況の中でも、この目で熊本城の今の姿を見ておきたいと思い周囲を歩きながら、
写真に収めてきたので、御覧ください。

kumamoto160429G.jpg


こちらは、熊本城の東側に位置する熊本大神宮です。
東十八間櫓と北十八間櫓が石垣と共に倒壊し、その下にあった熊本大神宮を流れ
倒してしまいました。天照皇大神が私達から守って頂いとも。


続きを読む
posted by tomohiro at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。