2010年01月04日

姪とチロ


kana100101.jpg
MINOLTA α-7 SAL50F18 / KODAK BW400CN

姪っ子(姉の子)佳奈ちゃんと愛犬チロです。
姪っ子は、今年高校を卒業して将来の夢をかなえる為、専門学校に
通うことになります。

妹の奈音ちゃんもそうですが、凄く素直で心が温かい子です。
私には子供がいませんが自分の子をこんなに素直な子に育てることが
出来るかと不安になることがあります。生まれてもいないのに(^_^;)

でも姉と義兄という立派なお手本があるんですから心強いです。
子供が出来るかどうか判りませんが家族のひとつのあり方として
参考にしながら私も家族を築いていかなくてはなりません。

そしてチロもブログ初登場ですね。9歳のミックス犬です。
ちょっとひ弱な感もありますがやはり優しい子です。
チロも立派な家族の一員ですね。

そんな佳奈ちゃんとチロちゃんとの安らぎのひと時の写真でした。
2人とも穏やかな良い表情をしています。




posted by tomohiro at 17:20| Comment(2) | α7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、だいぶ寒くなってきました。そちらはもっと寒いでしょうか?

(↑)おふたりとも、カメラ目線? いゃ、良い表情ですね〜。
性格は表情に現れますから、写真を撮るとゴマカシが効かないように思いますよ。
素直に育てる…とは凄く難しいことですが、親御さんの躾が問われる昨今にあって、とても重要な事ですね。
(…ても、私にはできない事でもありますが)

先だって、私も姪っ子の誕生日に呼ばれましたが、後で撮った写真を見て、ビックリ! ですよ。
さすがに親子ですね。すっかり妹の面影がただよっていました。
嗚呼・・もしかして、体型も似ないように(密かに)願いました・・(苦笑。
Posted by sada at 2010年01月05日 12:53
sadaさんコメントありがとうございます。

私も含め、姪っ子も良いところもあれば直す
べきところもあると思います。
でも根底に流れてる心に優しさがあるんですよね。
私は冷めたクールな部分があるんで見習わないと
いけなかったりします。

正月は、このフィルムで父、母、姉も撮ったのですが
流石に親子似ています。
最近は、性格まで父に似てきたかなと思うことも。
良いところが似ればいいのですがそんなに
都合よくはいきませんね(^_^;)
Posted by tomohiro at 2010年01月05日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。