2010年01月17日

妻の検査の合間に

今日は、妻が胃カメラの検査を受ける為、病院まで送った後、検査が
終わるまで、近場をぶらっと散歩しました。最近ちょっと私自身調子を
崩していたこともあってあまりモチベーション上げずにのんびりと。


toujin100117A.jpg
OLYMPUS E-1 summilux25mmF1.4


toujin100117B.jpg
OLYMPUS E-1 summilux25mmF1.4

うむ・・・・(-_-;)
やはり元気じゃないときは写真もイマイチですね。
やはり写真は心で撮るものか・・と思った次第です。

妻の胃は問題なしということで一安心(^^♪
posted by tomohiro at 19:24| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tomohiroさん,こんばんは〜。
(奥様,問題なくて何よりです・・ご主人は…如何ですか?)

自分も2年に1回は検査しないといけないんですが・・もぅ3年やってないなぁ。
カメラは好きですが,あの細いカメラはどうも・・・(好きな人,居ませんよね…あはは)

(↑)面白そうなお店ですけど・・ なんで塩胡椒なんでしょ? (あまりフレンチ詳しくないんですが)
それより、いかにも・・な自転車が(笑。いいですね、この雰囲気。

まぁ元気な心で撮るのがベストですけど、いつも全開では疲れますし。
たまには沈んだカットもいいもんですよ、はぃ。
Posted by sada at 2010年01月17日 21:55
sadaさんコメントありがとうございます。

私は、昨年会社の人間ドックでバリューム検査を
受けて問題は無かったのですがそろそろ胃カメラも
受けた方がいいかなと思っております。
胃カメラ得意なんです(^^♪
オエオエならないんですよ。バリューム飲むより
こちらの方が楽です。

塩胡椒さんは、オシャレなお店だなと思ってつい
写真に収めました。後で調べたらかなり本格的な
フランス料理店みたいです。
http://www.shiokosyou.com/index.html
塩胡椒という名は恐らく素材の良さを活かすという
思いが込められているのではないでしょうか。
私も素材の良さを活かす写真が撮りたいですね。
Posted by tomohiro at 2010年01月18日 09:03
こんにちは。
私は胃カメラは二度と飲みたくないと
思っている大多数の日本人の一人です ^^;

気持ちは写真に何らかの影響を及ぼすよね。
影響を及ぼさなくなったらプロかな(苦笑)

でも、今日の2枚の写真からは、tomohiroさんの
モチベーションダウンは全く感じませんよ〜。
E-1とズミを使うあたり、完璧な選択でしょう。
ズミならではの味わい深い写真だと思います ^^
Posted by mellon at 2010年01月18日 11:02
mellonさんコメントありがとうございます。

私も飲まなくて済むならやめたいですけどね(^。^)
初めての胃カメラを鎮静剤無しで受けたとき
あなたは胃カメラ飲みのプロだと言われました♪

写真をそう言って頂けると嬉しいです。でも私が
イメージしているsummiluxはこんなもんじゃないと
思っちゃうんですよね・・
プロを目指すなら安定した写真が撮れなきゃ
だめですね。ちょっと刺激を与えてみようと
今よからぬことを考えています。
mellonさんに怒られそうですが(~_~;)
のちほど・・・
Posted by tomohiro at 2010年01月18日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]