2010年01月18日

赤と白そして青

前回の続きです。

toujin100117C.jpg
OLYMPUS E-1 summilux25mm F1.4

熊本では結構有名なパン屋さん。
自分の店をこんなカラーに仕上げるセンスは凄いと思う。
でも私が気になるのが一灯缶の中身。なんだろうな。甘いものかな♪

toujin100117D.jpg
OLYMPUS E-1 summilux25mm F1.4

この日は雲ひとつない晴天でした。ってことはE-1でブルーですね。
このブルーは理屈抜きに美しい。

ビルの向こうに見えるコンクリの陸橋は施工中の九州新幹線。
本当にこいつで幸せになるのかな?造っている人は必死に
働いているのだろうけど・・・

posted by tomohiro at 23:22| Comment(6) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デザインってシンプルなものほど
訴える力をストレートに感じます ^^

最近は冬空から青空に変わりましたね。
私も、もっとE-1を連れ出してあげなければ♪
Posted by mellon at 2010年01月19日 08:00
mellonさんコメントありがとうございます。

ホントそうですね。デザインは引き算だと先生に
教わりました。写真もそうだと思います。

今週、熊本は比較的暖かく外に出て写真を撮りたく
なってきました。鳥さんと会ってこようかと(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年01月19日 08:43
こんばんは☆
パン屋さんの一灯缶にはいったい何が入っているんでしょうね。
赤と白の壁がおしゃれです。

2枚目のお写真はブルーがとっても綺麗です。

↓奥さまは何でもなくて良かったですね。
一緒に行かれるなんてやさしいんですね。
Posted by あき at 2010年01月19日 21:43
あきさんコメントありがとうございます。

一灯缶の中は、きっとメイプルシロップ(^^♪
パン屋さんで赤と白を使うって珍しいですよね。
今度パン買ってきてレビューしますね。

これが伝説のコダックブルーです♪
でもこのブルーが私が写真の魅力にはまる
きっかけだったんです。大事にしたいカメラです。
Posted by tomohiro at 2010年01月19日 22:21
どうも,こんばんは〜。
(↑)いゃあ,良いお天気だったようで。素晴らしい青色ですね〜。
やはりこの青はいいなぁ。1〜2枚目で赤・白・青でフレンチ状態では?
(順不同ですけど)

summilux,良いなぁ・・いつか欲しいですが,中古でも勇気が要りますから,ねぇ。
もうちょっと頑張ってから,自分にご褒美できれば嬉しいんですが・・どうかな?
Posted by sada at 2010年01月19日 22:29
sadaさんコメントありがとうございます。

青空があまりにも鮮烈で主役にやっちゃってますね。
なんでもない風景なんで結果オーライなんですが(^_^;)

実はsummiluxドナドナするかもしれません。
最高のレンズであることは間違いないのですが・・
ある計画が進行中なんです。(^_^;)未遂に終わる
かもしれませんがその時はご予算に合えば是非!
Posted by tomohiro at 2010年01月19日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]