2010年03月08日

sarada


今日は、母の誕生日会。
姉と姪っ子が愛情込めて作った手作りサラダ。

sarada100307A.jpg

sarada100307B.jpg
SONYα700 SAL50F18

味も最高でした(^^♪
posted by tomohiro at 00:53| Comment(6) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
見た目が綺麗だし、とっても美味しそう。
お姉さんと姪子さんは料理上手なのでしょう。

『 君作る人、私食べる人 』+撮る人
そんなキャッチコピーが以前あったなぁ ^^
Posted by mellon at 2010年03月08日 10:41
お久しぶりのコメントです。
あんまりびっくりして!

あんな「お惣菜」がこんなレストランのメニューみたいになるんだね〜

写真ってすごい・・・

やるじゃん。
Posted by チロママ at 2010年03月08日 11:55
mellonさんコメントありがとうございます。

美味しかったですよ〜♪
もちろんサラダだけじゃなかったのですが
サラダ大好きで。
部屋の照明だけでWB調整しただけですが
結構綺麗で新鮮な自然な色が出ました。

もちろん私食べる人です(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年03月08日 13:06
チロママさんコメントありがとうございます。

昨日はお世話になりました。美味しかったですよ。
写真は実物より良くは撮れません。
この写真なにもレタッチしてませんから。
例のケーキは写りがイマイチでしたので
近日中にまたゲットしてスタジオ撮影しますよ!
Posted by tomohiro at 2010年03月08日 13:10
いゃあ,イイ色出されてますね〜! こんにちは。
うーん・・撮り方が良いのでしょうね,業務用の爆安モニターでも
美味しそうに見えております。

あまりレタッチされていないとのことですが,
素のレンズが良かったのか? でも,素材の盛りつけがまたイイですね。
几帳面な性格が伺えますよ…(笑。
Posted by sada at 2010年03月08日 15:04
sadaさんコメントありがとうございます。

正直言って何も考えずに撮ったんです。もちろん
照明はただただ部屋の蛍光灯で・・・
RAW現像時のWBがうまく填ってくれたのかも知れません。

このレンズは安いのですが変な癖がなく素直な
描写で安心して使えます。A16より明らかに
抜けが良い画を出してくれます。

私の姉と姪っ子が几帳面かと言うと・・・・
ノーコメントです(^_^;)
ちなみに私は意外と大雑把ですよ。
Posted by tomohiro at 2010年03月09日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]