2010年03月10日

友達

最初に謝っておきます。ごめんなさい。またいつものみ〜ちゃんです。
それもいつもの階段下。芸が無いですね。(^_^;)

mie100310A.jpg

mie100310B.jpg

mie100310C.jpg
SONYα700 SAL50F18

ベランダからみ〜ちゃんの歩く姿を妻が発見。

『み〜ちゃんよ!!』と私を呼ぶ。

私はベランダに走り、『み〜ちゃん!!チュチュ!』と愛の叫び。

み〜ちゃん私に気付き『ミャ〜!』訳>トモヒロ〜!!
と走ってアパートの階段を駆け上がっていく!

玄関のドアを開けると笑顔のみ〜ちゃん。
う〜ん幸せの瞬間(^^♪

いつもの感じでまったりと会話をしながらシャッターを切る私。
空からは白いものがちらちらと・・・・
ありがとうみ〜ちゃん。きみは俺の大切な友達だよ。
posted by tomohiro at 20:10| Comment(8) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもの? みーちゃん,相変わらず可愛さ満点ですねぇ。
先日,岩合さんのネコ撮りの様子を某番組で見たんですが,
見ていて面白かったですね。
(確か,E-3+ZD55-200mmで撮られていたような…)

完全なノラだと,あの組み合わせがベストでしょうけど,
(↑)のみーちゃんが50mmで撮れるのは・・。
ある意味,すごく恵まれているのかもしれないですよ。
Posted by sada at 2010年03月10日 21:22
sadaさんコメントありがとうございます。

岩合さんの動物写真は最高ですよね。猫写真も
こんな表情するんだと驚くような時もあります。

確かに完全にノラだと望遠で狙うしかないですね。
一度ノラ探しの散歩に出掛けましたが苦労しました。
み〜ちゃんは最高のパートナーです。幸せですよ。
でももっと色んな猫を撮ってみたくなってきました。
Posted by tomohiro at 2010年03月10日 21:51
こんにちは。
tomohiroさんとみ〜ちゃんは相思相愛なんですね。
その関係に嫁さんが嫉妬しないか心配です ^^;

動物写真の良さは、どれだけ多く被写体に接して、
どれだけ感情移入出来るかで、大きく変わってくるのかも。
Posted by mellon at 2010年03月11日 10:52
mellonさんコメントありがとうございます。

私は、結構動物にはモテるんです(^_^;)
相性がいいんでしょうね。み〜ちゃんも安心して
接してくれます。幸せなことです。

確かに偶然出会った動物のFirstContactの写真も
新鮮でいいのですがその子の色んな表情、しぐさを
撮り続けてその魅力に填っていくことで感動的な
動物写真が撮れるんだと思います。
そして彼らの世界を知ることが大切ですね。
Posted by tomohiro at 2010年03月12日 11:03
こんにちは!
みーちゃん可愛いですね。
tomohiroさんと仲良しなんですね。
みーちゃんが安心しきっています。
警戒心がまったくなくて、良い表情を撮影されています。

動物って人間と違って、
作った表情をしないのでありのままに撮影が出来ますよね。
Posted by あき at 2010年03月12日 16:59
あきさんコメントありがとうございます。

私が猫とここまで仲良くなったのは初めてなんです。
ほんとメチャ可愛いですよ。
撫でてるとグルグル喉鳴らして甘えてきます。

無償の愛です。
人として無償の愛って凄く難しいのに・・・
Posted by tomohiro at 2010年03月12日 22:41
Twitterでフォローさせていただいている10maxと申します。
遊びに参りました^^
写真はどちらかというとブログの方で活動しているもので・・・

素敵な専属モデルですね。
そしてほほえましいコミュニケーション♪

またお邪魔します^^
あと、リンクいただいていきまーす。
Posted by 10max at 2010年03月16日 23:16
あ〜10maxさん!コメントありがとうございます!

最近ちょっと色々考えることあってブログを
サボっちゃってます(^_^;)
み〜ちゃんと毎日会えれば自分のブログもたぶん
毎日み〜ちゃんです。

リンク頂きありがとうございます。
私もおじゃま致します。リンクさせて頂きます。
Posted by tomohiro at 2010年03月17日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]