2010年03月20日

春の熊本城ですが・・・

ちょっとばかりご無沙汰しておりました。元気です(^^♪

暖かい陽気で熊本も16日に開花宣言。
っていうことで定番の熊本城と桜のコラボを撮りに行きました。

しかし・・・見事な荒れ模様の天気(^_^;)
青空ひとつなく、強い風で桜もゆらゆら・・・
ほんじゃ今日はモノクロで。カラーバージョンいずれまた。
全部α700+A16の撮影です。

kumamotojyou100320A.jpg

kumamotojyou100320B.jpg

kumamotojyou100320C.jpg

kumamotojyou100320D.jpg

1枚目は、ちょっと外しの構図をとってみました。
でもやっぱり違和感がありますね。でも色々試してみることが
大事ですからね。こういうのも面白いかと思います。

明日は熊本の市街地で開催されるART-PLEXにボランティアで参加です。
バンバン写真を撮ってきますよ!!


posted by tomohiro at 22:08| Comment(6) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
少しのご無沙汰でした(^^)
お元気で良かったです。

桜が咲き始めたんですね。
お城と桜のコラボが良いですね。
モノクロにされたのが風情があって好きです。
お天気が良くなかったようですね。
明日は関東も荒れ模様みたいです。
Posted by あき at 2010年03月20日 23:11
あきさんコメントありがとうございます。

今あきさんところへ行ってコメントしたところでした♪
スイマセン。ちょっと怠けてました(^_^;)

もう熊本城の桜は7分咲きぐらいでした。
来週末はもう厳しいかもしれません。
今日は風が強く夕方は雷雨。まさに春の嵐でした。
Posted by tomohiro at 2010年03月20日 23:34
ちょっとご無沙汰でした・・こんにちはー。

これまた,定番? の桜+お城カットですね! しかも,モノクロ・・
なかなか良い感じではありませんか。
桜は七部咲き? くらいでしょうか・・まだまだこれから楽しめそうですね。

しかし,この春嵐。 今朝は空が黄色っぽいし(苦笑)これだと
カメラのWBが狂うような天気だ・・・(-。-) ボソッ
せっかくの連休なのに,外出する人は大変ですね。
Posted by sada at 2010年03月21日 09:59
sadaさんコメントありがとうございます。
ちょっとご無沙汰しておりました。(^_^;)

今イベントから帰ってきました。
今日の熊本は昨日と違って穏やかで良い日和でした
半日撮りまくり、走りまくりでしたが最高に
楽しい時間を過ごしました。その模様は明日にでも。

Posted by tomohiro at 2010年03月22日 00:01
こんにちは。
威厳たっぷりで男性的な熊本城も
桜の花が添えられると、少し優しく見えます ^^

モノクロいいですね〜。
1枚目の背景のトーンが素敵です♪
Posted by mellon at 2010年03月22日 09:50
mellonさんコメントありがとうございます。

熊本城は阿蘇と並んで熊本県人自慢の存在です。
その重厚な佇まいは見ていて落ち着きます。
阿蘇は母、熊本城が父ってとこでしょうか。

まだ桜が元気なうちにもう一度撮りにいこうと思います。
今度はα7+ベルビアでいってみようかと・・
Posted by tomohiro at 2010年03月22日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]