2010年03月22日

熊本がアートの街に

昨日は予定通り、大道芸人さん達が集まるSTREET ART-PLEX KUMAMOTOに
ボランティアとして初めて参加してきました(^^♪

私のお仕事はパフォーマの方々を撮影してtwitterでセミリアルタイムで
実況中継していくことでした。撮りまくり、走りまくりの半日でしたが
充実した最高の1日でした。その時に撮影した写真の一部をご紹介します。

artplex100321A.jpg
チムチムサービスのカッシーくん⇒白ヤギさんスマイル!

artplex100321B.jpg
チムチムサービスのままれちゃん⇒黒ヤギさんスマイル2!

※一般市民の方が写真に写っています。問題がある場合は即時、削除
 致しますのでご連絡下さい。

まだまだ続きますよ。artplex100321C.jpg
足が4本?不思議怪人? FOURLEGSMANさん。


artplex100321D.jpg
サムくんとメロンちゃん イタズラ好きのピエロに子供達も夢中(^^♪


artplex100321E.jpg
バルンアートと不思議マジックRinRinさん!大人も子供に・・・


artplex100321F.jpg
陽気で切なく懐かしい・・アコーディオンの音が印象的だった新井武人さん 


artplex100321G.jpg
真赤なハートで迫る・・・スキンヘッドの怪人 un-paさん


artplex100321H.jpg
イケメン・ジャグリングで女の子の熱い視線を受ける望月ゆうさくさん。


artplex100321J.jpg
超足長お兄さんで子供達に囲まれる 茶々さん。


artplex100321K.jpg
パントマイムとダンスで観客を魅了 TENSHOWさん


如何でしたか?もっと沢山の素晴しいパフォーマーの方が出演
されてましたが夢の世界の雰囲気は伝わったかと思います。
これ程人を撮ってて楽しかったのは初めてです。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

私も写真で自分を表現するということではパフォーマーに
なるのでしょうが・・・そのパワーと表現力に圧倒されました。

打ち上げにも参加させて頂きましたがスタッフの方々みんな
熱い人ばかり。凄い熱気で溢れていました。感動しました。
反面、自分がいかに心をここまで冷やしてきたのかと痛感しました。
自分も熱くなりたい。
そんなこと言ったら・・なればいいじゃんって言われそう(^_^;)
そんな素晴しい方々ばかりでした。感謝です。
posted by tomohiro at 19:26| Comment(8) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tomohiroさん、良い仕事をされましたね。
写真から状況が手に取るように解かります。
みなさんの笑顔が、それを物語ってます。

殺伐とした現在の日本だから
このような行事が、とても嬉しいです。
私の町にも来てくれないかなぁ ^^
Posted by mellon at 2010年03月23日 08:14
mellonさんコメントありがとうございます。

今回このイベントは7回目だそうですが最高の
盛り上がりだったそうです。これも年々反省を踏まえ
パフォーマの皆さん、スタッフの皆さんが
よりよいものにという強い気持ちが観客の皆様に
伝わった結果だと思います。熱き人たちです。

そんなイベントに参加させて頂いたことは幸せ者です。
私は、人との出会いに恵まれています。
その恩返しは私も熱い人になることだと思ってます。
Posted by tomohiro at 2010年03月23日 09:10
おぉ・・これは楽しそうですよ・・こんにちは。
(…てか,楽しかったでしょう)

人混みにヨワイので,ついつい避けちゃうんですが・・
tomohiroさん,いいお仕事されましたね。頑張り甲斐,ありそうです。

※黒ヤギさんの持っている巨大カメラ・・欲しい(苦笑。
Posted by sada at 2010年03月23日 12:13
sadaさんコメントありがとうございます。

ほんと楽しかったですよ♪
パフォーマーの方々をカメラで追いかけました。
でももっと観客の笑顔を撮るべきだったと反省しました。
また次回参加させて頂けるとしたらもっと現場の
楽しさを写真を通して表現したいと思っています。

※黒ヤギさんが持ってるのは、夢カメラ。
 撮られた方に夢を与えるカメラ(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年03月23日 16:32
こんばんは☆
お写真に写っている方は、みなさん素敵な笑顔ですね。
私まで楽しい気持ちになってきます。
明るい笑顔は人を幸せな気持ちにしてくれますよね。
黒ヤギさの夢カメラで私も撮ってほしいです(^^)
夢をください♪
Posted by あき at 2010年03月23日 23:16
あきさんコメントありがとうございます。

楽しい気持ちになって頂けましたか!
ん〜嬉しいです(^^♪

黒ヤギさんの周りには笑顔でいっぱいの幸せが溢れて
いましたが私には黒ヤギさんが一番幸せに見えました。
人を幸せに出来ることが一番の幸せだと思います。
自分も夢カメラを手に出来るようになりたいと思います。
あきさんもきっと・・・ね(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年03月23日 23:32
カメラマン兼twitter配信、忙しそうですね^^;
でも充実していたようで、うらやましいです♪

熱くなってみたい・・・
なればいいのになれないもどかしさ、
なんだか分かる気がしますね〜。
Posted by 10max at 2010年03月24日 01:17
10maxさんコメントありがとうございます。

確かに今回モバイルが無かったので会場撮影と
本部PCアップ間を何度も走って往復しました。
でも芸人の方々はもっとタフなスケジュールの元
頑張っておられたので自分も興奮し、楽しみながら
頑張れました。ほんとこのイベントに参加させて
頂いたこと感謝しています。

でも・・他のスタッフの方と温度差を感じたのも事実で
そんな自分が嫌になる瞬間もありました。
もっと弾けたい!と・・・
自分の殻を破らないといけないと・・・
これから写真で表現し続けるためには、自分自身
変わらないといけないところがあります。
自分らしさとは何なのかを考えながら自由に。
Posted by tomohiro at 2010年03月24日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]