2010年03月28日

サクラの季節

sakura100328A.jpg

今日は前の会社の仲間と春の撮影会に出かけました。
もちろんメインディッシュは桜さん。熊本の開花が16日だったので
28日は厳しいと思ったのですが日頃の行いが良いため、最高の天気で
春満開でした。色んな桜の表情が見れました。楽しかったです♪

sakura100328B.jpg


sakura100328C.jpg


sakura100328D.jpg


sakura100328E.jpg


sakura100328F.jpg


sakura100328G.jpg


桜はやっぱり美しいです。もちろん桜以外の春も見つけましたよ。
それはまた後ほど。

posted by tomohiro at 23:06| Comment(8) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜! いい季節に(そちらは…泣)入られたようですね。
やはり九州方面は暖かいのでしょうか,こっち(関西)はまだまだ・・・3部咲き?程度です・・。

(今日,法事で霊園行ってましたが・・桜,ダメでした。残念!)

今回の桜,面白いアングルです。1枚目のシルエット写真?も,素敵な雰囲気ですよ。
旅行雑誌の表紙になりそうな・・(笑。
しかし・・ホント,満開ですね! 気持ちよさそう・・。
Posted by sada at 2010年03月29日 00:04
sadaさんコメントありがとうございます。

いや〜今回の撮影は天気も良く、さくらも満開で
最高に気持ち良かったのですが写真の出来は・・・
ちょっと残念な感じでした。1枚目はお気に入りです。

桜はホント毎年思うことですが難しいです。
腕の無さを痛感してしまいます。アングルとか
工夫しているつもりですが不発ですね。(^_^;)
Posted by tomohiro at 2010年03月29日 00:41
ホンと日ごろの行いは大事ですネ♪
今年の桜は寒気のお陰で長持ちしてるので
例年のように焦らずに撮ることができます(笑)
Posted by taka at 2010年03月29日 07:38
takaさんコメントありがとうございます。

(^_^;)マーク付けるのを忘れていました。
本音は日頃の行いが良い人に感謝です(^_^;)

皆の都合が合うのが28日で早くからこの日に
決まっていたのですが16日開花の日正直
撮影会は葉桜花吹雪かなとあきらめておりました。
寒気に、感謝しないといけませんね。
Posted by tomohiro at 2010年03月29日 08:01
こんにちは。
開花後に寒い日が続いている為、
今年は桜が長く楽しめそうですね。
1枚目は誰もが良い写真だと感じるでしょう。
私は2枚目の構図と目線誘導に惹かれました。
最後の写真の場所は、
一週間後の桜吹雪も見てみたい気がします ^^
Posted by mellon at 2010年03月29日 17:39
mellonさんコメントありがとうございます。

1枚目は被写体様様です(^_^;)
2枚目は自分なりに考え工夫してみました。
でもちょっとわざとらしさが出ていますね。
3枚目は好きなんです。シンプルでクロスしてて。
でももっとよく撮れるはずなんですよね・・・・
桜は文句無い最高のものなんで。
Posted by tomohiro at 2010年03月29日 21:02
こんばんは☆
サクラが満開ですね。
綺麗です。良いですね。
こちらではまだサクラの撮影は出来そうにありません(>_<)
冬に逆戻りしたような気温が続いています。

写真のサイズ800×532はViewNXで
ファイル変換をするときに設定しています。
CaptureNXを使用しています。
影はJTrimでつけています。
解像度の数値の変更をしてみます。
難しそうなのであわてずゆっくりやってみます。
ありがとうございました。
Posted by あき at 2010年03月29日 21:30
あきさんコメントありがとうございます。

SAKURA先取り出来るのは嬉しいですがもう終りを
迎えています。そちらはこれからお楽しみですね♪

写真のデータの件お節介してしまってゴメンなさい。
すごく素敵な写真だっただけに惜しいなと・・
CaptureNXってNikon純正ですよね。じゃあリサイズで
出たノイズじゃないですね。ゆっくり調べてみてください(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年03月29日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]