2010年03月31日

春の茶畑

cha100331.jpg

はい。昨日の正解は茶畑でした。(^^♪
桜を撮影した帰り道でした。

みんな走ったことのない道があったので行ってみると
その地域でお茶の栽培をしていることを知らなかったので
ちょっとしたサプライズでした。

近くで見ると新芽は出ていませんでした。あと1ヵ月すると新芽が出て
新茶の収穫になりますね。

ここは凄く爽やかな道路でちょっと得した気分になりました♪
posted by tomohiro at 21:25| Comment(4) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
tomohiroさんのブログは春爛漫ですね。
チューリップも菜の花もサクラもまさに春爛漫(^^)
寒い日が続いていますが、明日からは4月ですね。

先日の件ですが、原因がわかりました。
縮小するソフトがViewNXだとなっちゃうようです。
そこでチビすなを使って見たら綺麗な画像になりました。
他の写真は大丈夫なんですが、赤い花はだめみたいです。
ベイカー配列だからでしょうか。
フィルムの良さが少しわかるこの頃です。
Posted by あき at 2010年03月31日 22:07
あきさんコメントありがとうございます。

そう熊本はすっかり景色は春で桜も花吹雪になってきてます。
でもなんだか肌寒く、今日は冷たい小雨模様でした。

ViewNXが原因でしたか。なんでしょうね・・
Nikonはどのカメラもベイヤー配列なので
今回のモスキートノイズとは関係ないと思います。

リサイズだけならフリーで『縮小専用』という
便利なソフトがありますよ。検索すると出てきますので
試しに使ってみては如何でしょうか。
Posted by tomohiro at 2010年03月31日 22:22
こんにちは。
九州で茶畑、まさにエイプリルフール!
と思ったら、真面目な話だったんですね(笑)
昨日の写真に、この扇風機が少しでも
写っていたら解かったかもしれません。
やはり、米とお茶は日本人の心です♪
Posted by mellon at 2010年04月01日 11:11
mellonさんコメントありがとうございます。

エイプリルフールねたは今検討中でございます♪
九州って意外と茶畑多いんですよ。
福岡の八女茶 熊本の矢部茶 鹿児島の知覧茶。
でもこのエリアはノーマークでした。

扇風機はしっかり写らないようにしましたよ(^^♪
色もちょっと変わって見えましたからね。
最近は安いお茶しか飲めませんが結構お茶好きです。
特にご飯に熱々の緑茶をかけるピュアなお茶付けは
子供の頃から大好きです。日本人ですから(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年04月01日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]