2010年04月01日

どうしよう・・・

実は、大変なことになっちゃったんです・・
まずはこの花をご覧下さい。

murasakisennryuu100401.jpg

これは先日の撮影会で菊池渓谷を散策中に、たまたま見つけた不思議な
カタチをした花です。花のことはまったくの素人なんですがかなり強烈な
匂いを放っていたこともあってずっと気になっていました。

今日知り合いの熊本の某大学の生物学の教授にこんなの見つけたんだけど
これってなんという花なの?ってメール打ったところ
彼から電話があって、なんだか凄い興奮した感じで

『これどこで見たんだ!?お前これがなんだかわかってんのか!』って。
なんだか悪いことをしたのかと恐ろしくなっちゃいましたが、
彼の話によるとこの花はムラサキセンリュウという名前だそうで・・・

平成12年に屋久島で見られたのが最後で・・絶滅したと言われた
花だったそうです。自分としては1億円拾った方が嬉しいのですが
彼に言わせるとそんなもんじゃないぞって(^_^;)

これからその教授とテレビ局のスタッフが同行して発見した現場に
いくことになりました。無かったらどうしよう・・・
場所もはっきり憶えてないな・・大変なことになっちゃいました。

はい。

いや〜スイマセン(^_^;)
生まれて初めてのエイプリルフールでございました。

信じて心配、ドキドキされた方もおられて申し訳なく・・・
ちょっと嬉しかったり・・・いやいや・・

年に1度なのでお許しくださいませ。
posted by tomohiro at 13:03| Comment(8) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・で,え? その後,どうなったんですか? こんばんは。

しかし・・(↑)どう見ても怪しさ満点ですよね・・パッと見たとき,
持っていると捕まる例のケ○科のアレかと・・(ピー! 以下省略)

もしかしてテレビに出られたら,コソッと教えて下さい・・。m(__)m
Posted by sada at 2010年04月01日 17:45
え〜〜〜!
凄い発見じゃないですか\(◎o◎)/!

でも、私が見たところ
絶滅種のムラサキセンリュウでは無くて
九州南部では少なからず見かける
ムラサキゾウハナモドキに近いのでは?
教授やスタッフとの同行写真を楽しみにしています♪
Posted by mellon at 2010年04月01日 17:53
sadaさんmellonさんコメントありがとうございます♪

いや〜ヘタクソですね。(>_<)
もっとセンスの良いエイプリルフールにしたかった
んですがこれがいっぱいいっぱいです。(^_^;)

mellonさんこれってムラサキゾウハナモドキって
いう花なんですか?撮った時、結構びっくりだったんです。
Posted by tomohiro at 2010年04月01日 21:54
あ・・・やられた!(苦笑)そう言うことでしたか…
(x_x)

なかなかどうして・・役者になれそうですよ? ええ。
Posted by sada at 2010年04月01日 21:58
わおっ!! 凄いことになっちゃってますね。
私は全く見たことのない花なので、すごい!!と大拍手でした。

とりあえずテレビ放映の日にち教えて下さい(笑)。
Posted by 金太郎 at 2010年04月01日 22:22
金太郎さんお騒がせしました(^_^;)

実際この花を見つけたときは凄く嬉しかったんです。
花の種類を調べど解らずで、ブログを通して皆様に
お聞きしようと思っていたのですが今日が4月1日と
いうことだったので・・・申し訳ありません。
Posted by tomohiro at 2010年04月01日 22:31
エイプリルフールだしなぁなんて思いながらコメントを書こうとしていたら、やっぱりでしたw

それにしても、ホントに珍しいですね。
ボクは今まで見たことないです。
こういう機会が得られただけでも羨ましいですよ!

そうそう。
遂にマクロレンズを手に入れました。
あ、これは嘘ではないですよ?(爆
Posted by KUZU at 2010年04月01日 23:07
KUZUさんコメントありがとうございます。

いや〜自分でも想定外のことをやっちゃいました。
ほんと珍しいですよね。真面目にこの花が何か
皆様へのお詫びのために調べておきます。

マクロレンズと聞いたらZD50mmF2だと思ったら
ディープな世界に突入していますね。
作品を拝見するのを楽しみにしてます。♪
Posted by tomohiro at 2010年04月02日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]