2010年04月03日

新芽


shinme100403.jpg

春になると色んな草木から新芽がでてきます。
私にも新芽が出てきました。もちろんそれは自分自身の中から生まれて
きたものですが、周りの大切な方々からの刺激によるものでもあります。

もうすぐ43ですが年齢関係なく、新芽は出続けます。それが立派な
葉に育つものもあれば鳥にパクっと食べられてなくなることもある。
今度の新芽は今までと違う葉の形になりそうだけど、思ったよりも
魅力的な葉となり、花を咲かせるかもしれません。
posted by tomohiro at 10:58| Comment(4) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜もフィナーレを迎え、いよいよ新緑の季節ですネ…
明るい緑に包まれるこの時季も大好きな季節です♪
Posted by taka at 2010年04月04日 09:52
takaさんコメントありがとうございます。

そう終りがくるのは残念ですが、お日様と同じで
また来年逢えますからね。そして美しい新緑が広がる時期。
これもまた良い季節ですね♪
Posted by tomohiro at 2010年04月04日 10:11
今日のポエムも
tomohiroさんの本心が
素直に語られていて素敵です♪

そうですね。
一つの新芽を大切に育てるも良し
次々と新芽をいっぱい出しちゃうも良し、
どんな花が咲くのか楽しみです ^^
Posted by mellon at 2010年04月04日 10:25
mellonさんコメントありがとうございます。

はい。でも本心というよりもプレッシャーに負けそうな
自分がいて、そんな自分を応援するつもりで書いています。

自分が咲かせる花はどんな形でどんな色なんでしょうね。
出来れば真っ白で柔らかい花を咲かせたいです(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年04月04日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]