2010年04月14日

いつもと違う

11日になりますが、久々にみ〜ちゃんに会いました。
いつものようにニャ〜♪と言ってスリスリしてくれましたが
なんだか落ち着かず、周りを警戒していました。そんなみ〜ちゃんです。

mie100411A.jpg


mie100411B.jpg


mie100411C.jpg


なんだかちょっと精悍になったような気がします。
猫の世界にも諸事情が色々あるんだろうな。

猫の世界をみ〜ちゃんが紹介してくれる日を夢見て・・・
み〜ちゃんを撮り続けます。


posted by tomohiro at 22:17| Comment(4) | α700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
猫は人を見分けないって言うけど、
み〜ちゃんは確実にtomohiroさんを識別してるんですね。

人から愛されるのも悪くない。
でも、自分だけが特定の動物に
愛されるのはもっと嬉しいかも ^^
Posted by mellon at 2010年04月15日 11:25
mellonさんコメントありがとうございます。

私は犬も猫も迎えて一緒に暮らした経験がないので
本当の生態はよくわかりません。
でも、猫はなんとなくですが人とある一定の距離を
保ち、対等な関係を築いてくれそうな気がします。

み〜ちゃんが私のことをどう思っているか解りませんが
少しは信用してくれてるみたいです♪

小鳥は人を見分けますよ。そして自分は鳥に
好かれるみたいです。それはたぶん・・・・・
鳥に近いからかもしれません。
Posted by tomohiro at 2010年04月15日 12:30
ちょっと見ないうちに,急に大人びてません? みーちゃん。
(春ですし・・・恋するお年頃・・とか)

基本,猫(家猫)は世渡り上手ではないかな・・? とか。
自分に役立つ人間には可愛さを振りまいてくれそう・・(あくまで自分の経験ですが)。

実家のミドリちゃん(亀…です),餌をくれる人間は識別していますね。
私が近寄ると,スリスリこっちへ寄ってくれます・・ちょと嬉しい?です。
Posted by sada at 2010年04月15日 13:53
sadaさんコメントありがとうございます。

そうでしょ。み〜ちゃんは見る度に変化があって
面白いんです。太ったり・・痩せたり・・(^_^;)
今は春モードでソワソワしてるのかも(^^♪

猫は、スマートですよね。
み〜ちゃんに美味しいものをあげちゃえばもっと
なついてくれると思うのですが、人の猫ちゃん
ですから、それは出来ません(>_<)
それでも仲良くしてくれるみ〜ちゃんに感謝。
Posted by tomohiro at 2010年04月15日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]