2010年06月30日

小麦色の川


shimazaki100630A.jpg
OLYMPUS E-1 ZD14-54mm

午前中の熊本は凄い雨だった。その様子は気持ちよいくらい。
見ていてE-1を手に外に出てみたいくなった。
でも雨は止んでしまった。

それでもE-1を手に外に出た。久々のE-1の感触を確かめながら・・

清流もいいが、泥に濁った強い川の流れもずっと眺めていたら
美しく思えるようになった。

濁ってもいいじゃないか。力強ければ・・

posted by tomohiro at 17:55| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
埼玉は昨日の夜にやはり凄い雨と雷だったんです。
空は稲光で異様な光を見せて怖かったです。
停電になってしまい、PCが壊れたらどうしようかと思ってました(>_<)
今日もお天気が不安定です。
Posted by あき at 2010年06月30日 18:36
こんばんは。
そうでしたか〜。でも夜の雷って怖いですが
美しいですよね。神秘的で結構好きです。

あきさんのPCはディスクトップですか?
私はそうですが停電は怖いですよね。電源が
落ちるだけならまだいいですが過大電圧がドンと
きたらイチコロですもんね。

熊本は明日は晴れそうです♪
Posted by tomohiro at 2010年06月30日 18:54
私はE-1を手にすると、いつも
そのサイズ・重さ・ボタン配置に惚れ惚れし、
写真を見たときに、やっぱい〜わんと思っちゃいます。

雨でしっとりした葉っぱの色
ぬめっとした濁流の質感。やっぱい〜わん(笑)
Posted by mellon at 2010年07月01日 07:59
mellonさんコメントありがとうございます。

そうなんですよ。一言で言うと『本物』なんですよね。
それに仰るとおり質感表現が見事なんです。
意外だったのは久々に使ったのでファインダーが
小さく感じるだろうなと思ったんですが
不思議と違和感なく、いつものように使えました。

一方D700は苦労するカメラです。(^_^;)
Posted by tomohiro at 2010年07月01日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]