2010年07月01日

silky rose



shimazaki100630E.jpg
OLYMPUS E-1 ZD14-54mm

花と女性は、いつでも変幻自在。
posted by tomohiro at 21:59| Comment(6) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどの写真とはうってかわって、柔らかな雰囲気がいいですね。
花の色も淡く、優しさに包まれるような感覚です。
tomohiroさんの今の心境が反映されているのかな(^^)?

それにしても、14-54いいですね。
12-60では撮れない描写ですものね。
Posted by KUZU at 2010年07月01日 22:09
連コメありがとうございます(^^♪

これはもちろんトリミングしていますが、14-54は、
寄れるのがいいですね。描写も柔らかいです。

でも12-60mmもmellonさんの作品などを拝見すると
キレも柔らかさも兼ね備えたいいレンズだと思いますよ。

私の心境が反映されたかというと・・・・
願望ですかね(^_^;)
Posted by tomohiro at 2010年07月01日 22:26
こんばんは☆
優しいお写真ですね。
tomohiroさんの人柄をそのまま写しているみたいですよ。
雨に濡れてしとりと綺麗です。
写真の花は人間の女性でいうと
30代の真ん中くらいでしょうか。
Posted by あき at 2010年07月01日 23:45
え〜っ、男は?
変われない女もたくさん見てきましたよ。
性差ではないと思います、そうであってはいけないと思います。
あなたは、タフで優しい男なんでしょ?
もしね、自覚なくても、そうだよ。
Posted by iwamoto at 2010年07月02日 00:34
あきさんコメントありがとうございます。

今まであまりこういう写真を撮ったことが無かったのですが
bloody rose と対比的な優しさを表現してみました。

そうですね。30代の包み込むような優しさを持った
女性のイメージですね♪
Posted by tomohiro at 2010年07月02日 06:30
iwamotoさんコメントありがとうございます。

『変幻自在』っていうのは誇張的表現として
使ったのですが使い方間違ったかもしれません。

花も女性もこの花のような柔らかい優しい面、
下の薔薇のような妖艶な面。このピンクの花も
撮り方(接し方)ひとつで妖艶な表情も魅せてくれます。

でも変幻自在って書くと峰不二子のような悪女の
ようですもんね。でも彼女のキャラも女性の魅力を
最大限に誇張したものだと自分は思っています。




Posted by tomohiro at 2010年07月02日 06:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]