2010年07月03日

日常


shimazaki100630G.jpg

なんでもない写真だけど 結構お気に入り。何故かわからんけど。



posted by tomohiro at 19:28| Comment(2) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
日常の何気ない写真が好きです。
でも、なかなか撮れないんですよね。
どう撮って良いかわからないんです。

↓チョウのお写真綺麗ですね。
チョウや虫さんの写真たくさん撮っているんですが
ピントが合わなくて、テントウムシを撮ると
背中にピントが合って顔や足がぼけているし(>_<)
顔に合わせると他がぼけるしで何故かとても苦手です。

Posted by あき at 2010年07月04日 00:21
あきさんコメントありがとうございます。

日常の写真って難しいというか、シャッターを
切らないんですよね。タイミングがないというか。
この日は、まったりとした気分で散歩しながら
撮っていましたので、パシャっと・・

↓の蝶も絞りを開けすぎてるんですよ。(>_<)
昆虫の場合、どうしても寄って撮ることになり、
被写界深度が自分が思っている以上に浅くなっている
ことが多いです。特にフルサイズのD700は、それで
失敗することが多いです。このあたりは数多く
撮影して体で覚えるしかないですね。
Posted by tomohiro at 2010年07月04日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]