2010年09月12日

今朝のみ〜ちゃん


mie100912B.jpg
GR-D

今朝、妻をバイト先へ送り届けて帰宅するとみ〜ちゃんが待ってくれてました(^^♪

mie 『あれ・・・なんだかいつものカメラよりちっちゃいニャ〜?(ちょっと寄り目)』

tomohiro 『そう今日はいつものカメラを準備してなかったのでこれで撮らせてね!』



mie100912A.jpg

mie 『こんなちっこいカメラでイケメンの僕をちゃんと撮れるの?』
tomohiro 『大丈夫だよ〜♪小さいと怖くないでしょ?』
mie 『うん♪ 眠くなってきたよ・・・』


mie100912C.jpg

mie 『秋風気持ちイイ・・・・・・』


mie100912D.jpg

mie 『ちゃんと見てるからね・・・・』
tomohiro 『ホントに〜?』

なんて感じで朝からみ〜ちゃんが和ませてくれました。ありがとう。


posted by tomohiro at 13:49| Comment(8) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここに来て、驚きの真実!!

み〜ちゃんっておとこの子だったとたーい!!!
Posted by チロママ at 2010年09月12日 17:32
チロママさんコメントありがとうございます。

ハイ!男の子ですよ。でもですね・・・・・・
大事な2個のボールが取られちゃってます(^_^;)
その後飼い主さんが言うには凄く人懐っこくなって
大人しくなったそうです。現役だった頃のみ〜ちゃんも
ちょっと見てみたかったな・・
VVいわせてたんでしょうね。
Posted by tomohiro at 2010年09月12日 19:45
こんばんは!
きゃあ、み〜ちゃん!!
ああ、もう見ているだけでは満足できなくなっちゃいそうですー。
いい子いい子したいなあ……。
ぱっちりオメメもカッコいいし、
とろんとした表情もかわいいし。

玄関前でお出迎えなんて、tomohiroさん、いいなあ♪
ホントにステキなネコちゃんですねえ、み〜ちゃんは^^
Posted by 弓月真比奈 at 2010年09月13日 00:20
真比奈さんコメントありがとうございます。

GR-Dの広角マクロで今回は撮っていますので
いつものみ〜ちゃんの表情とは違うでしょ?

この日は、階段の下に停まっていた車の下から
ニャ〜と出てきたんですよ。しばらくそこで
スリスリしたり、ひっくり返ってじゃれたりして
遊んでいましたが、急に1階の方の玄関に向かいました。

ここには小さいお子様がいるご家族が住まれてて
ここもみ〜ちゃんのお気に入り♪

じゃ〜ねと私は、階段を上がって帰ろうとしたのですが
後からみ〜ちゃんが追いかけてきました(^^♪
その後は、この写真の通りです。
Posted by tomohiro at 2010年09月13日 09:12
おはようございます。

リラックスモードのみ〜ちゃんですね ^^
私もみ〜ちゃんみたいにリラックスしたいよぅ。

tomohiroさんの付き合い方が良いからだろうけれど
D700で迫られるよりGR−Dの威圧感は少なそう。
Posted by hide at 2010年09月13日 11:18
hideさんコメントありがとうございます。

私も同じくリラックスモードになりたいです。
生活はリラックスできる環境なんですが、中々・・・

GR-Dでみ〜ちゃんを接写で撮ったのは初めてですが
何それ?と興味は示してましたがD700で最初撮影した時の
ちょっとした警戒感とは全然違う感じでした。
描写も明るい昼間でブログサイズならなんら
問題ない良い描写性能ですし・・・
今回改めてGR-Dの良さを再確認しました。

Posted by tomohiro at 2010年09月13日 13:21
ずっと、男の子だと思ってました。
顔の感じかなぁ。
わたしも週に一回は「猫ネタ」行きたいのですが、毎日毎日、いろんなことが起こって、うまく取り上げられません。 明日も予定があるし(笑)。
我が家のデブネコは・・・、ママの椅子で寝てました。 最近の習慣と違うでないの。
Posted by iwamoto at 2010年09月13日 13:45
iwamotoさん
コメントありがとうございます。

やっぱり猫を実際迎えておられる方だと顔の形や
表情とかで判るんでしょうね。
私は猫と暮らしたことがないので詳しい生態が
わからないんですよね。やっぱり猫と暮らしたい!


Posted by tomohiro at 2010年09月13日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]