2010年12月03日

昭和カレンダー


shouwa101203.jpg
GR-DIGITAL

昨日アパートのガス屋さんから頂いた来年のカレンダーです。
あまりにもそのデザインが昭和の香りに溢れていたので撮らせて頂きました。

上の絵も下のペラペラの紙の暦も全て昭和のそれである。
あえて、この時代にこのデザインのカレンダーを作り続けてる方がおられる。
これをオシャレな感じに飾るのはかなりのセンスが必要だけれども
うちの部屋に飾ってもあまり違和感がないところに昭和生まれを感じる(笑)


posted by tomohiro at 08:55| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜ん、これは、スゴいな。
洒落か冗談か皮肉か、そんなものが一切関係ないのか・・・。
恐れ入りました。
Posted by iwamoto at 2010年12月03日 14:33
iwamotoさんコメントありがとうございます。

なんだか恥ずかしい写真ですいません(^_^;)
でもこのカレンダーは結構インパクトがありました。

洒落であって欲しいのですが・・・
多分本気の直球だと思います。
でもちょっと暖かい気分になれたのも事実です。

Posted by tomohiro at 2010年12月03日 17:27
こんにちは。
いいなあ、こういうの^^
でもこれって、日付はどこで見るんですか?
ウサギさんの右横かな?
とすると、下半分には何が書いてあるんだろ……?

と、興味が尽きない感じですw
やはり昭和の香りって落ち着きますね〜。
音楽も80'sが好きです♪
Posted by 弓月真比奈 at 2010年12月04日 14:23
真比奈さんコメントありがとうございます。

いいでしょう〜昭和でしょう〜(^^♪
日付けは、月めくりになってて書き込みスペースも
ある実用的なものです。
紙質が日めくりカレンダーのようなトレーシング
ペーパーみたいなモノでこれって確か今高いんですよね。

上の子供の絵も見覚えがあるんですが誰の絵か
思い出せないんです。憶えてます?

Posted by tomohiro at 2010年12月04日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]