2010年12月13日

のどかなのらちゃん


tama101212D.jpg
GR-DIGITAL

tama101212E.jpg

昨日のタマちゃんの周りにいたノラちゃんです。
この子は、兄弟だそうなんです。
名前もあると思うのですが、聞くのを忘れました(^_^;)

1枚目の子は、とても人馴れしていてずっとスリスリさせてくれた。
2枚目の子は、ちょっと臆病だけど、ここまでの距離は許してくれた。
微妙な表情の差が出ているかと思います。

大好きな猫に囲まれて、自分のこころは、ぽっかぽか。

実は、この後帰宅すると、み〜ちゃんが寄って来ました。
でもいつもと違う。ずっと自分の手の匂いを嗅いで・・
遠くへいってしまいました。ヤキモチかな(^_^;)

今度、沢山遊んであげよう。いや遊んでもらおうかな。

posted by tomohiro at 08:38| Comment(10) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

犬に比べて猫は、毛も身体もやわらかいですよね。
そんな子にすり寄られたら、たまりませんです。
たいていの男はコロっていっちゃうでしょう。

そこまで積極的ではなくても、
遠くから見ている子もいじらしくてかわいいな。

tomohiroさんは、いろんな子にモテモテなんだ ^^
Posted by hide at 2010年12月13日 14:46
hideさんコメントありがとうございます。

いや〜ほんとコロっといっちゃいました(^_^;)
遠くから見てる子も多分自分を観察していたと
思います。こいつは、敵か見方かって・・・

岩合さんのようにもっと色んな猫の写真を
色んな表情で撮っていきたいと思っています。
その町の風景も入れ込みながら。
Posted by tomohiro at 2010年12月13日 15:28
どちらも、凄い模様だこと、可愛いですね。
これでノラさんなんですか、それを呼び集めるtomohiroさんもスゴいですが。
「ハーメルンの煮干し撒き男」になってるのでは?
2枚目の写真は、まるでウサ子ちゃんですね。
Posted by iwamoto at 2010年12月13日 17:36
iwamotoさんコメントありがとうございます。

私がノラちゃんを呼び寄せているんじゃないです。
毎月、亡くなった鳥がお世話になっているペットの
お寺で合同法要があるのですが、その近くに大きな
霊園があるんです。そこの事務所にこの子達が
集まってくるんです。

だから帰りにここに寄るのが楽しみなんです。
野良猫は、野良犬と同じく人間の勝手な都合で
生まれたものですが、彼らは逞しく人間と共存
しています。猫エイズや避妊処置などもちろん
色々問題はありますが、私は、彼らが大好きです。



Posted by tomohiro at 2010年12月13日 18:55
可愛い猫さんたちがたくさん集まるのですね。
霊園ということですが、それでもいいなぁと思ってしまいます(笑
今ボクが住んでいる所、野良が全くいません。
いや、いないことは良い事なのですが、ちょっとお散歩に出た時などに遭遇するのが楽しみなのですがね…

今度、島民より猫の数の方が多い島に行ってみようかな(笑
Posted by KUZU at 2010年12月13日 23:17
KUZUさんコメントありがとうございます。

自分の家の周囲もノラちゃんは、あまりいません。
でもここの霊園には、結構沢山います。
自分も昔は、霊園というと厳かというかちょっと
家のお墓がなければ縁遠いところだったのですが
ペットのお寺サラの苑さんとご縁あってお付き合い
させて頂く様になり、霊園のスタッフのの方とも
お知り合いになり、近い存在となりました。
ご縁ってとても大切だなと思っております。

仰ってる島って宮城の田代島ですよね!
自分もそこ行ってみたいですね〜!
Posted by tomohiro at 2010年12月14日 08:50
こんばんは!
ねこちゃん、みーんなお顔が違うんですね^^
いえ、当たり前のことなんですけど、こうしてみるとそれぞれ個性があって
みんな素敵!
私はまったく猫ちゃんとのふれあいがなくて、寂しいです。
田代島ツアー、ぜひ企画してください!
Posted by 弓月真比奈 at 2010年12月15日 01:07
真比奈さんコメントありがとうございます。

この2人兄弟なんですが結構違いますよね。
下の子は特に個性的なお顔をしてるなと思いながら
シャッターを切りました。
でもこの子も私の顔を見て個性的な・・・と
思ってじっとみていたのかもしれません(^_^;)

田代島ツアーいいですね。行きたいな・・・
Posted by tomohiro at 2010年12月15日 09:35
こんばんは☆
tomohiroさんモテモテですね^^
のら猫ちゃんは逃げずに良い子です。
警戒心がないのですね。
野良猫にカメラを向けるとたまに逃げられてしうことがあります。
2枚目のお写真のネコはお行儀が良くて
カメラ目線で可愛いですね。
Posted by あき at 2010年12月15日 20:31
あきさんコメントありがとうございます。

ここのノラちゃんは、霊園のスタッフの方々やお墓
参りに来られる方の優しさに触れていることで、
警戒心が小さくなってきているんだと思います。

田舎町でふと出会うノラちゃんは、カメラを向けると
逃げられることが多いですよね。特にレンズの
大きい一眼レフは、厳しいことが多いです。

2枚目の子の座り方。自分大好きなんです。
猫の仲間独特の座り方ですよね。たまんないです(^^♪
Posted by tomohiro at 2010年12月16日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]