2011年01月14日

早朝2

とりあえず、早朝2がアップ出来ました(^^♪

asa110114A.jpg
GR-DIGITAL


どうも自分は、思ってる以上に心が敏感に反応するようで、毎朝起きて散歩すると決めたら
起きなきゃいけないという思いが強すぎるのか、目が覚めたのが夜中の2時(^_^;)
それからだいたい1時間おきに目が覚めて布団から出たのが5時。
こんなデリケートな人間じゃなかったのにな・・・・
でもま〜2日目もしっかり朝散歩が出来ました。今日は、雲ひとつ無く
思いっきりの放射冷却でかなり冷え込んでいました。でもやっぱり気持ちよいですね。

この写真は、帰りの7時前頃かな・・この時間帯の空が一番綺麗なんだ。

そして新しい出会いもありまして・・



asa110114B.jpg

まだ子供の猫ちゃん。この道は何度も通ったことがあるのですが
初めて出会いました。猫ちゃんからニャー♪と挨拶してくれたんですよ。
写真には、写っていないのですがこの子以外に同じぐらいの黒子猫ちゃんも一緒。

それほど人には慣れていないようで、あまり近くには寄れませんでしたが
また散歩の楽しみが増えました。この子達に真顔でみ〜ちゃん何処行ったか知らない?
って聞いてみたのですが、・・・・でした。テリトリーじゃないですしね(-_-;)

1枚目と同じような写真ですがもう1枚

asa110114C.jpg

いや〜とても綺麗でした。

それにしてもGR-DIGITAL。
やっぱり只者ではありません。
今日は、ミニ3脚TRIPODも持参していたのですが、
低感度で撮影すれば文句の付けようのない描写です。
空のグラデーションも実際見たままです。

壊れそうで壊れないGRD。壊れてもまたきっとGRDだなと思いました。


posted by tomohiro at 09:33| Comment(8) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
朝は6時に起きましょう(笑) 早過ぎてはいけません。
新しい出会いですか、この写真では子猫に見えませんが、だんだん仲良しになれるかもしれませんね。
金星が写っているのでしょうか。 明けの明星。 大きくて美しいですよね。 愛と美の女神です。
きょう金曜日は、ラテン語圏では「ヴィーナスの日」、だから金星写真は金曜日にアップされて正しいのです(笑)
Posted by iwamoto at 2011年01月14日 10:38
iwamotoさんコメントありがとうございます。

いや〜6時に起きようと思ってるんですけどね(^_^;)
そのうち慣れてくると思います。
子猫と言っても体型は、大人の猫ちゃんに近い
しっかりしたものになってる子です。
寒いのにどうしてこんな朝から顔を出しているのか
ちょっと不思議でした。餌をあげる人がいるのかも。
結構朝散歩している方多いんですよ。

星は仰るとおり、明けの明星だと思います。
6時に家を出て往復すると丁度良い朝焼けが
見えるんですよね。気持ちいいです。

Posted by tomohiro at 2011年01月14日 11:32
こんにちは。
いい色の空ですね〜☆
早起きすると、こんなステキな景色が見られるのですね。
ご褒美ですね。
でもこちらの7時前はもっと明るいです。
調べてみたら神奈川の方が、日の出は30分、日の入りは42分早いようです。
ということは……熊本の方が12分、お日様と一緒の時間が長いのですね^^

み〜ちゃん、今頃どこかでひなたぼっこしているのかな……。
そろそろ帰っておいでよ。
「人間たちがこんなこと言ってたよ」
猫ちゃんのコミュニティーで、そんな噂が流れてくれればいいですね。
そうしたらみ〜ちゃんの耳にもきっと届くから。
Posted by 弓月真比奈 at 2011年01月14日 15:39
真比奈さんコメントありがとうございます。

ほんとご褒美だと思いましたよ(^^♪
狭い日本ですが意外と時差があるんですよね。
上京した時軽いカルチャーショックを受けました。
日がちょっと長いのはちょっとだけ南国の証でしょうね。

実は、普通に猫ちゃんに話しかけた時2匹とも
びっくりしたような反応を示したんです。
なんだこの人間は!って思ったんでしょう。
動物は、実は言葉が通じていると私は信じてます。
もちろんうちの鳥も・・・

だから真比奈さんが言われる通り、猫の会合とかで、
話が出て、み〜ちゃんが
『それ俺だよ!帰んないとまずいな・・』
ってことになれば嬉しいですね。
明日も会えたらお願いしてみます。

Posted by tomohiro at 2011年01月14日 19:14
こんにちは。
気持ちの良い朝の空に
子猫ちゃんからにゃーと挨拶、
素敵な麻ですね。

twitter脱退は残念ですが、
マイサイト開設、楽しみにしております!
Posted by 10max at 2011年01月15日 14:05
10maxさんコメントありがとうございます。

そう。なんだかとっても得した気分になりました♪
残念ながら今日は雨が降ってきたので途中で引き返して
しまいました。換わりに腹筋スクワット(^_^;)

twitter脱退は、私事都合によるものでお世話に
なっていたのに大変申し訳ありません。
マイサイト開設頑張ります!
Posted by tomohiro at 2011年01月15日 21:15
こんばんは☆
車も通らず、人の気配もしない静かな朝ですね。
空はまだ薄暗くて外灯もついていますね。
早起きするとお写真のような光景を見ることができるんですね。
うーん、朝は気分が悪くて、どうしても早起きが苦手です(^^)
でも、少しずつ頑張ってみよっと^^

猫ちゃん可愛いですね。
まあるい目がしっかりtomohitoさんを見ています。
Posted by あき at 2011年01月15日 21:22
あきさんコメントありがとうございます。

冬の朝はとても静かです。でも実はその静けさを
吹っ飛ばす雄たけびが・・
『コッケコッコーーーーーーー!』
響き渡っていました。これも気持ちよかったですよ♪

自分も若い頃は朝がとても弱く、食事を取ることも
出来ませんでした。歳をとると夜弱く、朝強くなるようで(^_^;)

この猫ちゃん凄い可愛かったですよ。
仲良くなれればいいなって思っています。
み〜ちゃんのこと教えてくれるかもしれませんし。

Posted by tomohiro at 2011年01月15日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]