2011年01月16日

雪降らずも・・


昨日の天気予報を見て、今朝は、雪で散歩は無理かなと諦めていたのだけれども・・・
今朝起きて見たら全然大丈夫!いつもよりちょっと遅めの6時30分に家を出ました。

asa110116A.jpg
GR-DIGITAL

asa110116B.jpg

昨夜降った雪は、僅かだったようで気持ちよい青空が今朝も見れました。
しかし・・・めちゃくちゃ寒かったですよ。
シャッターを切る手が冷たいのを通り越して痛かったです。でもやはり気持ち良かった♪

それと一昨日出会った猫ちゃん。
さすがにこれだけ冷えた朝はいないだろうと思ったら、なんと・・
2匹から5匹に増えていました♪(残念ながら写真がありませんが)

みんな同じぐらいの年齢でとにかく可愛い。
ニャ〜と鳴きながら近くまでくるんですが何故かしばらくすると
離れていきます。たぶん誰か餌をあげているんだと思いました。
あの子達は、ノラちゃんなんだろうか・・・・ちょっと気になってきました。

さて・・・・昨日のく〜ちゃんの写真で赤タオルに入り込んだ
く〜ちゃんの写真を1枚。

kuu110114J.jpg
Nikon D700 AF-S Micro-NIKKOR 60mm F2.8G

ぎりぎり色飽和してない写真が1枚ありました。凄い色の世界です♪
本人凄く幸せそうでした(^^♪

posted by tomohiro at 10:37| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この、く〜ちゃんの写真は傑作じゃないですか。
大事にデータを保存してくださいね。

猫ちゃんは5匹ですか、大変なことになりそう(笑)
今度姿を見せてください。
Posted by iwamoto at 2011年01月16日 11:48
iwamotoさんコメントありがとうございます。

殆どが赤ベタ写真になってしまっていたので
諦めていたのですが今朝見直したら、この写真を
見つけました(^^♪大事に作品としてとっておきます。

猫ちゃんは、多分兄弟じゃないかと思います。
親猫の姿が見えないので心配ですが、あの時間に
いるということは飼い猫じゃないでしょうね。
明日D700持って行って撮ってきます。
Posted by tomohiro at 2011年01月16日 13:04
今日は、雪はどうですか?
こちらは大雪で、朝から雪かき・雪降ろしに追われています。
そして今日は、有給です(笑

葬式の後ですし、ちょっとゆっくりしたくてお休みをもらいましたが、ゆっくりはしていられませんでした(汗

猫の写真も、撮れたら是非みせてくださいね(^^)
Posted by KUZU at 2011年01月17日 11:04
KUZUさんコメントありがとうございます。

そちらは大変みたいですね。今だ雪かきも雪降ろしも
経験がありませんが、大変な作業ですよね。
熊本も雪マークが先日まで付いてましたが殆ど降らず、
今日も晴天です。なんだか申し訳ありません。

お葬式だったんですね。ご苦労様でした。
雪が一発で溶ける発明を誰かしてくれれば
ノーベル賞もんですよね。

猫の写真撮れましたよ。みてやって下さい(^^♪
Posted by tomohiro at 2011年01月17日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]