2011年04月05日

Birthday Present


相変わらずキュートなく〜ちゃん。

kuu110405A.jpg

今日は、私の44歳 4合わせのバースデイ。
く〜ちゃんから心のこもったプレゼントを頂いた。

kuu110405B.jpg

純白の卵・・

kuu110405C.jpg

昨夜寝ていないのか、あまり抱卵せず、このようにすやすや寝ています。
疲れてるんだね。く〜ちゃんありがとう。
体重が68gもあるので今回は本格的に5個ぐらい産みそうな気配です。

父、母からもプレゼントが届いた。
私の大好きな緑茶。親からプレゼントを貰う歳ではないのだか(^_^;)
これも親孝行だと思いまして、ありがたく頂きました。
お茶の写真は、前回失敗した湯飲みで再チャレンジ致します。

PS:久々にE-1使いましたが、やっぱいいわ!
posted by tomohiro at 13:16| Comment(8) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。
44歳ですか、羨ましい若さです。 相対的なものなので、人それぞれなのですが、それって、わたしから見ると、若いんですよ(笑)
今からなんでも出来るじゃん、と思ってしまいます。 わたしだって、80歳の人から見れば、若いんでしょうし、つまり当事者の心の在り方が大事、肉体的健康よりもね。
要するに、人は自分の若さや可能性に気がついていない、とも言えるでしょう。
プレゼントも貰えて良かったですね。 みんなから(笑)
Posted by iwamoto at 2011年04月05日 14:23
iwamotoさん、ありがとうございます。
『今からなんでも出来るじゃん』
勇気が出るお言葉です。

まだまだ学ぶこと、遊ぶこと・・そして日本人として
やるべきこと。沢山ありますからね。
やることがあることは幸せなことなんですよね。

最近安いお茶しか飲んでいなかったので、
楽しみです♪
父へは、ヘッドフォンを買ってあげました。

Posted by tomohiro at 2011年04月05日 14:58
こんにちは。
tomohiroさん、お誕生日おめでとうございます!
お茶のプレゼント、うらやましいです^^
ご両親の愛情たっぷりの緑茶をお気に入りの湯飲みで……うまくないわけがない!

く〜ちゃん、ひさしぶりですね^^
卵、まっ白なんですね。
く〜ちゃんからの心のこもった贈り物。
68g……ピンときませんが、いつもはもっと軽いのですか?
く〜ちゃんの寝顔、ふんわり優しげで、私もふわっと笑顔になれました^^
Posted by 弓月真比奈 at 2011年04月05日 18:02
真比奈さん、ありがとうございます(^^♪

美味しいお茶は、ホント美味しいですからね。
楽しみなんですが、今飲んでるお茶が終わらないと・・・

く〜ちゃんの卵は、ホント真っ白で綺麗なんですよ。
これが卵まで赤と緑だったら凄いんですけどね(^_^;)
く〜ちゃんは、通常55〜58gなんです。
68gって衝撃でしょ?
く〜ちゃんは親バカですが、も〜ホント可愛いです。
ガブリ子じゃなかったら最高なんですけどね。
ある意味不二子ちゃんです(^_^;)

Posted by tomohiro at 2011年04月05日 20:33
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
緑茶のプレゼント、嬉しいですね。
春に生まれたんですね。
サクラの咲く季節なんていいですね。
私も緑茶大好きです(^^)

Posted by あき at 2011年04月06日 00:51
あきさん、ありがとうございます!

結構な量のお茶を貰ったんでしばらく楽しめます。
安いお茶に変わったときのギャップが心配(^_^;)

私が子供の頃、誕生日から入学式にかけて、
桜が楽しめてたのですが、やはり温暖化の影響か
最近は4月5日は、終わってることも少なくありません。

でも今年は、寒さが続いているので、丁度満開の
見頃を迎えました。やはり入学式に桜があると
親子共に嬉しいんでしょうけどね・・・
Posted by tomohiro at 2011年04月06日 09:09
誕生日おめでとうございます。
ご両親ともペット達とも
良好な関係が続いてて幸せそうです ^^

E-1 しばらく遊んであげなかったのに
機嫌を損ねず、良い描写をしてくれましたね(笑)
Posted by hide at 2011年04月06日 16:02
hideさん、ありがとうございます。

そうですね。鳥も含め家族がこうして普段どおりの
生活を送れてることが幸せなんだなと思います。

E-1ほんと久々でした。
良い悪いじゃなく、フォーマットの違いもありますが
D700とはやっぱり違う画を出してくれます。
でもD700を使うようになって、E-1のRAW現像の
落としどころが変わりました。面白いですね。


Posted by tomohiro at 2011年04月06日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]