2011年04月07日

不器用ですから


maru110406A.jpg


maru110406B.jpg


写真とタイトルが一致しないように感じられたと思うのですが、
まるは、不器用なのか・・・飛ぶことが苦手でして、ちょっと驚いて
飛び立つと、ベランダの窓に向かって一直線。

そしてカーテンに、このようにガチーンとしがみ付きます(^_^;)
カーテンをしてないと、ガラス窓に激突して危険なんです。
オカメインコは、本来凄い飛行能力を持っているんですけどね・・

posted by tomohiro at 11:49| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緩衝剤のカーテンなんですね。 では昼間も締めているのですか? 動物もそれぞれに個性がありますよね。 我が家も言えば切りがありません(笑)
写真的には、有り難いカーテンですね。
さっきボケの花をアップしましたが、以前、仰ってたように、ただ綺麗だなと思って撮りました。 そういうときでも、自分なりの「何か」を写し込むことって出来るのかしらね。 この、まるちゃんは、他の人には撮れないなって思うのですが。
Posted by iwamoto at 2011年04月07日 18:51
こんばんは。
まるちゃんの後姿、とっても素敵!
まるでウェディングドレスを着ているみたい。
男の子なのに、ドレスなんていったら怒られちゃうかしら^^
あ、新郎さんの白いタキシード!
これならまるちゃんも許してくれますよね、きっと。
カーテン越しの淡い光が、ブルーがかった白い世界を演出していて、美しいショットだと思います^^
Posted by 弓月真比奈 at 2011年04月07日 19:36
iwamotoさんコメントありがとうございます。

まるを放鳥する時は、このカーテンは絶対なんです。
必ず1回は、ガチーンとしちゃいますから(^◇^)
出していない時は、開けていますよ。

確かにこのカーテンは、いい感じにソフトな
逆光を作ってくれるんで助かります。
く〜は、個性豊かで感情を表に出すタイプなので
判りやすいのですが、まるは、謎の部分が多いです。
夜10時ぐらいになると必ず、
『か〜〜〜〜〜〜ずちゃん♪』
『まるちゃん!バイバ〜イ!』
『ともちゃんオハヨ!』
の連続攻撃が始ります。何かリズムがあるんでしょうね。
お笑いで笑ってると、一緒に笑いだしますし(^^♪

Posted by tomohiro at 2011年04月07日 20:16
真比奈さんコメントありがとうございます。

一応男の子なので、タキシードということに
してあげて下さい。カッコいいってよと報告しときます♪

しっぽが広がっていますよね。
これもこのガチーンとしている時だけなんです。
一応自分なりにブレーキをかけてるつもりなんでしょう。
飛行に関してはあまり学習能力がないようですが(^_^;)

Posted by tomohiro at 2011年04月07日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]