2011年04月16日

く〜の癖

kuu110416A.jpg


はい!最近登場回数の多いく〜ちゃんです。ウルウル瞳でバキューン(^◇^)

今回の玉ちゃんDAYは、3個で打ち止めのようですが、
何故か、夜寝る時だけ抱いているんですよ。一度取り上げましたが、
可哀想なのでまた戻してあげました。

さて今日は、く〜ちゃんの可愛い癖をご紹介致します。


頭がちょっと痒いんです・・・

kuu110416B.jpg


目もちょっと痒いんです・・・

kuu110416C.jpg


ほっぺも痒くなっちゃって・・・

kuu110416D.jpg

リラックスしてる時に、こんなゆる〜い感じで足で自分の顔を掴むんですよ。
もみもみマッサージしているようにも見えるんですが、どういう意味があるのか
わからないんですよ。これがまた親バカですが、可愛くて可愛くて・・

そんな感じで最近く〜ちゃんを撮る機会が増えておりますが、隣でまるが、
下手なミッキーマウスを歌って必死にアピールしてくるんで、今度はまるをタップリと(^◇^)



posted by tomohiro at 23:02| Comment(6) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
寝る前にこんなかわいらしいく〜ちゃんに会えてよかったです〜♪
く〜ちゃん、身体柔らかいんですねえw
頭をかいている写真を見ると、毛がふさふさしてるのがよくわかります^^
でも今一番興味があるのは……まるちゃんのハトポッポ!
ぜひぜひ聞いてみたいですー。
Posted by 弓月真比奈 at 2011年04月17日 00:26
真比奈さんコメントありがとうございます!

夢の中にく〜ちゃんが出てきませんでしたか?
夢の中のく〜は、たぶんガブリ子じゃないと思いますので、
御邪魔したらもみもみしてあげて下さいね。

そして大きな間違いをしておりました。
まるの得意な歌は、ハトポッポじゃなく、
ミッキーマウスマーチでした(^_^;)
今度写真撮る時に動画もアップしますね。

Posted by tomohiro at 2011年04月17日 07:15
おはようございます。
これは何をしているのでしょうね。 目が危なそう(笑)
真比奈さんが仰るように毛の長さが実感されますね。

質問、
く〜ちゃんと、まるちゃんは別々のケージに住んでいるんですよね。 互いをどう思っているようですか。 一緒には住めないものですか。 鳥に関して無知なので。

動画期待していますよ。
Posted by iwamoto at 2011年04月17日 09:08
iwamotoさんコメントありがとうございます。

そう長い爪を持っていますので目が危なそうなのですが、
いつも器用にやっています。いったい何でしょうね・・
今まで飼った文鳥、セキセイインコ、そしてまるの
オカメインコもこんなことはしないんです。
気持ち良さそうにやってるんで大丈夫だと思います。

はい。別々のケージで大きさも違います。
まるとく〜は、特別仲が悪いわけでもないのですが、
一緒に遊んだりすることはありません。
まるの方が警戒して威嚇していきます。
同じケージに住むのは無理でしょうね(^_^;)

動画は、画質は期待しないで下さいね。

Posted by tomohiro at 2011年04月17日 09:45
mixiの「写真で食う」から飛んできました。

くーちゃんがかわいいですね。
でもそれを最大限に引き出す力は、さすがですね。
Posted by しんじ at 2011年04月20日 22:44
しんじさんはじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

子供の頃から鳥が大好きで、今このく〜と
オカメのまるの2羽を飼っています♪
鳥に限らず動物が大好きで、動物写真を撮ることで
食っていければ最高なんですけどね。

でもそんな甘い世界ではないので、苦手な人物も
ブツ撮りも勉強し、経験してある程度出来るように
なれればと思っております。宜しくお願い致します。

Posted by tomohiro at 2011年04月21日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]