2011年04月17日

いつのまにか


nagasode110417.jpg


いつの間にか、寒い時期には、何の抵抗もなく長袖のTシャツを着ている。
若い頃は、どんなに寒くても半袖のTシャツしか着なかったのに・・・
上だけならまだしも、今年になって下もヒートテック的なものを着用してしまった。
根性がなくなってきてるんだな〜
小学生の頃の短パンから始まり、歳を重ねるごとに・・・

でも寒いときは、着込んで暖房代の節約に貢献できる!という大人の言い訳(^_^;)

でも問題は、夏である。暑さ対策の方が難しい。

posted by tomohiro at 21:41| Comment(4) | E-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、若いのに(笑)
あらら、南国なのに(笑)
でも、省資源の立場から仕方ないですよ。
わたしも今はコート着てます。
夏は、もう何年も、半パンで半袖Tシャツでサンダル履きです。
これが仕事着なのです。
これで、だらしなく見せるといけないので、そこは難しいですよね。
最近はオジイさんの半パンって多いですね。
あれと一緒にされてはいけないぞって、勝手に意味のないことを思うわけです。
便利はカッコわるい、機能的過ぎるのもカッコわるいでしょうか。
後は身体を鍛えることですね(笑)
Posted by iwamoto at 2011年04月18日 09:54
iwamotoさんコメントありがとうございます。

いけませんよね〜。長袖はともかく・・・
でもあのヒートテックは、ホント凄くて着ないよリ、
1枚薄着できます。

問題は夏なんです。うちのアパート断熱が弱くて、
去年の夏場は、壁が異常に熱くって、サウナ状態に
なってしまいました。この壁の放射熱対策が鍵に
なります。プチプチでも貼りましょうかね・・・
Posted by tomohiro at 2011年04月18日 19:35
こんばんは^^
年々着るものが増えたら10年たったら・・・(*^^)v
暖かなところにお住まいですよね^^
今年の夏は、どう過ごしましょうか。
扇風機は節電にならないし、カーテン閉めて
うちわで・・・

ヒートテックって暖かいですよね。
ユニクロのを今年初めて買いました。
Posted by あき at 2011年04月18日 22:35
あきさんコメントありがとうございます。

10年後はエスキモーになってオーロラ見てますよ(^^♪
今年の夏は、怖いですね。
凍らせたペットボトルをタオルで包んでいつも
冷却しているんですが、それで対応できるかどうか・・

ユニクロさんにクールテックを開発してもらわないと!

Posted by tomohiro at 2011年04月18日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]