2011年04月27日

7の行列


gyouretu110427.jpg


問題です。
この行列は、何を買うために並んでいるでしょうか?

答えは、77円の卵なんです(^_^;)
近くのスーパーで7が付く日にセールで卵(今は8個入り)を77円で売るんです。
みんなそれ目当てなんですよ。卵が最近値上がりしてますから、その行列も最近は長くなってます。

私は、この写真を撮るために妻と並んでいるわけじゃありません。お一人様1パックです。
だから私も要員なわけです(^_^;)

サラリーマン時代の私にはありえなかったこと。いやフリーのカメラマンでも仕事がギッシリ入っている
方もありえないでしょう。妻はともかく・・・こういう行列に並ぶ暇が無い生活にならないと・・・


posted by tomohiro at 10:56| Comment(4) | GRD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも出動することありますよ〜。
出動命令が出た場合はね。
Posted by iwamoto at 2011年04月27日 19:16
iwamotoさんコメントありがとうございます。
そちらに御邪魔しておりました(^^♪

最初は、10個パックで77円でしたが、さすがに
最近は8個入りになりました。
結構並んでる時の皆さんの会話が面白かったりします。
Posted by tomohiro at 2011年04月27日 19:56
こんばんは☆
お写真のような光景を見たことがあります。
家族総出で並んでいるか方もいますよね(^^)
家の父も時々出動してます^^
Posted by あき at 2011年04月27日 22:01
あきさんコメントありがとうございます。

そう・・よくある光景ですよね♪
ちょっとご注目頂きたいのは、待っている方の
服装なんです。意外と厚着でしょう?
今日は嵐のような不安定な天候でしたが、
朝結構暑かったんですけどね(^_^;)
ちなみに私と妻はTシャツでした。こういうところも
春ならではですよね。
Posted by tomohiro at 2011年04月27日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]