2011年04月28日

混乱


yuugure110428A.jpg

自分が今進んでいる道。 交差点で迷う。
目の前の信号機が赤なのか青なのかわからない。
逆走しているかもしれない。

わかるわけがない。信号なんてないんだから。
目の前に色んな人が走る光線が飛び交っている。
ぶつかりそうになったりする。並行して走ろうと思うときもある。
でも、それが自分の向かう道なのかわからなくなる。


でもね・・

yuugure110428B.jpg

こんな感じで、みんなで同じ方向を向いて走っていた時代があった。
1人じゃない安心感があった。でも普通と思っていたその走りに違和感を感じた。
私はそんな走り方に疑問を感じたから今ここにいるんじゃないのか。

一人旅かもしれない。でも旅の途中で同じ旅人と出会っているじゃないか。
行き先は、自分と違うかもしれないけど、その走り方を真似してみたり、
反転してみたり・・・それが楽しいと思えればハッピー。
今は、ハッピーと思える心の余裕なんてないけど、きっとハッピーなんだと
信じて自分の思う方向へ走ってみよう。
その先が崖だったら・・・・・鳥になろう。


posted by tomohiro at 21:49| Comment(4) | Nikon D700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
目の前に信号機があり、渡って良いときは青
危ないときは赤、注意は黄色と、道しるべがあったらいいですね。
でも、実際はないですね。
私も一人旅です。
どこかですれ違うか、出会うかしているかもしれないです。
Posted by あき at 2011年04月28日 22:07
交差点とは十字路ですね。
ロバート・ジョンソンの「クロスロード伝説」を知っていますか?
交差点には悪魔がいるんですよ。
Posted by iwamoto at 2011年04月28日 23:04
あきさんコメントありがとうございます。

そうですね。信号のある人生に慣れていたんで、
今もその信号を探す癖があります。甘えです。
でも信号は無くても、その瞬間、瞬間では、同じ
道を走っている人が居て、その走りを見て影響を
受けて参考にしながら走ることは出来ると思います。

一人旅かもしれませんが、旅人は沢山いますからね。
あきさんともし、すれ違って気付いたら、
ウインクしますね♪

Posted by tomohiro at 2011年04月29日 00:04
iwamotoさんコメントありがとうございます。

その人物、伝説は知りませんでした。
もし交差点に悪魔がいるとすれば・・・・
まだ本当の交差点に自分は着いていないですね。

本当の交差点で悪魔と出会うことが出来たら・・
私は、自分の魂をどうするのか、その覚悟が
必要なのかもしれませんね。本物になるためには。

Posted by tomohiro at 2011年04月29日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]