2014年07月04日

嵐の後



昨日は、かなり降った。
今日は、くもり。
ダイちゃんが気になった。


dai140704.jpg

いた。
ちょっと疲れているみたいだった。
でも生きている。やはり逞しい。
見習わないと。




posted by tomohiro at 21:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べるのは、自分でやってもらうとしても。
例えば、フロントラインとか、ピュっとしてやりたい気分です。

疲れてましたか、可哀想ですが。
でも、雨は凌げると思います。 子供じゃないので。
Posted by iwamoto at 2014年07月04日 21:58
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

確かにノミ、ダニがいると思います。
フロントラインは、どれぐらい効果が
持続するのでしょうか。
やってあげようかな・・・

今日、ダイちゃんの顔を見て、この子は、
それなりの歳を重ねているんだなと感じました。
そして、少し離れたところで、レックスちゃんが、
私の様子を眺めていました。彼は、若いようです。



Posted by tomohiro at 2014年07月04日 22:30
こんにちは。

なんだか素敵な草むらですね。
この写真カッコいいです。

ダイちゃん、無事でよかったですね。
おっしゃるとおり、逞しい。
私も見習わないと。
Posted by 弓月真比奈 at 2014年07月05日 12:59
tomohiroさん、こんにちは^^
九州はこのところ雨がかなり降っているようですね。
台風も近づいてきているようで心配です。

雨の季節の中で少し厳しい環境で、
疲れているようですが、
生きていくすべはきっと持っていますよね。
Posted by あき at 2014年07月05日 16:44
真比奈さん
コメント頂きましてありがとうございます。

この時の草むらは、何故か不思議と綺麗でした。
ダイちゃんがここに居たのも解る気がします。
久々にいい写真が撮れた感がありました。

今日は、妻がダイちゃんと会ってきたようですが、
お客さんから美味しいものを戴いてたようです。
これも逞しさでしょう(^^)

Posted by tomohiro at 2014年07月05日 17:36
あきさん
コメント頂きましてありがとうございます。

九州も梅雨後半となって本格的な雨が増えてきてます。
そう。問題は、来週襲来するかもしれない台風。
9日ちょっと福岡博多に行かなくてはならないんです。
天候次第で交通手段を選ぼうと考えています。

Posted by tomohiro at 2014年07月05日 17:40
↓記事で「上品」と言われて喜んでいる私です。
どうも有難うございます、これで向こう一週間はご機嫌で過ごせるでしょう(笑)

ダイちゃん逞しく生きているのですね、ダイちゃんの姿を見ると何だか嬉しくなります。
頑張れダイちゃん、ホームセンターの主をこの先もずっとお願いします。
tomohiroさんにも「ダイちゃんレポート」をこれからもお願いしたいです。

昨日は田舎で草刈り&田の草取りをしたので、夜は9時から朝6時まで夢も見ずにグッスリ寝ました。
もともと私はよく寝る方でしたが、段々年をとり周りに「睡眠導入剤を使ってる」人の話を聞くと、
「寝ようと思ったらすぐ寝れる私は、もしかしたら恵まれているのかな?」
と、思ってしまいます。
同じ家族でも父と弟は寝られないタチなので、
いくらでもガーガー寝られる私は申し訳ないほどです。

↓の夢、ムーさんをちゃんと取り戻せて良かったですね。
例え夢でも生き別れになっていたら嫌だわー!
tomohiroさんムーさん離しちゃ駄目ですよん。
Posted by paoまま at 2014年07月06日 14:31
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。
あくまで私が感じる品ですよ(笑)

ダイちゃんファンは、私と妻だけじゃないことが
わかってきました。そりゃあんだけの子ですからね。
それも逞しさのひとつかもしれません。
私自身、レポートを長く続けられることを
願っております。

よく寝れることは、素晴らしいことだと思います。
私は、狂ったままです。多分薬の副作用だと思います。
服用歴も長くなってますからね。ちょっと対策を
考えないといけません。

ムーは、面白い猫になってきてます。いい関係を
築いていきたいと思ってます。

Posted by tomohiro at 2014年07月06日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]