2014年07月10日

静かな朝



asa140710.jpg


予想とは、違った静かな朝を迎えています。
風もほとんどなく、
昨日からいるクモもそのまま。
ノグリーさんは、現在は、天草の西側から
こちらに向かっているのだけれど。
怖いぐらい静かである。 心配なのは、南側。



最近、いつも窓の前で、ヤモさんを待っているムーさん。
一昨日は、待ちぼうけでした。


muu140708.jpg


昨夜も嵐の前だし、多分来ないだろうなと思ってたら、
ムーに会いにきました。(んなわけないでしょうが ^_^;)


muu140709A.jpg



muu140709B.jpg



muu140709C.jpg



もう、最高に楽しいようで、こんな時に私がカメラを持って近づくと、
私を見ながら嬉しそうに、可愛いちょっと高い声で、
「きてるよ♪ きてるよ♪ ほらね!」
ともう上機嫌。昨夜も1時間ほどムーと遊んでくれました。

今日は、午前中は、家で大人しくしておきます。
午後は、状況を見て、髪でも切りに行こうかなと・・


posted by tomohiro at 06:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1時間も遊んでくれるのですか。
ヤモさんに食事でも出したくらいでしょ(笑)

鹿児島県に上陸したようです。 四国も寄るんでしょうか。
日本縦断は図々しいですよね。 こちらは雨が強くなるそうです。
風は吹かないようで、良かった良かった。

周囲の様子、まだ静かですか。
Posted by iwamoto at 2014年07月10日 07:38
iwamotoさん おはようございます。
コメント頂きましてありがとうございます。

ヤモさん。ありがたいですよ。
たまらないみたいです。どんなに頑張っても
ヤモさんを傷つけることもないですしね。
ムーは、イライラしそうですが、そうでもないです。
お帰りになったら、私のところへ来て、
いつものゴハン頂戴と甘咬みしてきます。

阿久根に上陸したようですね。
しかし、今現在台風が近くにあるとは思えないほど、
怖いぐらい静かです。今は、四国に強い雨が
降っているようですね。雨雲レーダーを見たら、
とても今、台風の中心が九州にあるとは思えません。

Posted by tomohiro at 2014年07月10日 07:54
一時間も遊んでくれたのですか!
良いなー、良いなー。
ウチにも来てくれないかな〜ヤモリさん。

このムーさんのアイドルヤモリんは毎回おんなじ人ですか?
このヤモリんが所要で来れない時は代わりの人を寄越して欲しいですね。(笑)

台風の広島への影響はほとんどありません。
多少交通機関がどうこうはあったようですが、
よそ様に比べたらねー・・・

今は午後3時、熊本はその後どうでしょうか
Posted by paoまま at 2014年07月10日 14:43
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

そうなんです。ありがたいヤモさんです。
サングラスは、かけていないようですけどね(^_^;)
あちらは、遊んでるんじゃなく生きるために必死に
餌を狙っているんでしょうけどね。ムーにとっては、
どんなオモチャもかなわない最強の遊び相手です。

ヤモさんは、毎回同じ人(笑)です。
何故なら、しっぽが切れていたんです。
この写真でもちょっと短いでしょ?
でも大分伸びてきましたし、成長してます。
ヤモさんが遊びに来てくれるように、
毎日カーテン全開です(^_^;)


熊本市内は、本当に台風が来たの?というぐらい
昨日、今日と穏やかな日でした。今もそうです。
小中学校は、早々と休校にしてましたが、
こういう休みは、子供にとってかなり
嬉しかったんじゃないかと思います。


Posted by tomohiro at 2014年07月10日 15:53
こんにちは^^
こちらでは風もさほど吹くことなく、
雨もさほどでもなく、朝起きたら
いつもと同じ静かな朝でした。

一時間遊んでくれてありがたいお客様ですね。
続けて来るなんて、ヤモさんにとってもいい遊び相手なのかもしれないです(*^_^*)
私はヤモさんには遊んでほしくないですが・・・^^;
Posted by あき at 2014年07月11日 17:54
あきさん
コメント頂きましてありがとうございます。

今回の台風は、ちょっと変わってましたね。
勢力を落とした後は、中心部よりも外側で
強い雨が降るタイプでしたね。

熊本市も結構近くにいるはずなのにその
存在を感じない不思議な静かな様子でした。

ガラス越しだということをヤモさんは、
ちゃんと認識しているんでしょうね。
でも今日は、残念ながら来てくれませんでした。
他のお宅にお邪魔しているかもしれません。

ヤモさん。よく見ると可愛いですよ(^^)
Posted by tomohiro at 2014年07月11日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]