2014年07月19日

ヤモママ


muu140718A.jpg


さて、ヤモさんです。
毎晩ご丁寧に訪問してくれます。
ムーも明るいうちから、窓際でワクワクしながら待っており、
すっかり日課となっております。
いい運動にもなりますし(^^ゞ


ところが、ムーが夜食の時間(21時)になり帰った後、
凄いヤモさんがいらっしゃいました。
爬虫類苦手な方は、ご注意下さい。





yamori140718A.jpg




yamori140718B.jpg

わかります?
お腹に何やら2つのコブみたいなものが・・・
びっくりしました。

妻が、調べたらやはり、卵をお腹にもっているようです。
ヤモリの卵自体は、見たことがあるんですが、
お腹にいるヤモリママを観たのは、初めてでした。
結構衝撃的でした(^_^;)


posted by tomohiro at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさんはママにも飛びついたのでしょうか。
それとも、もう寝ていましたか。

子持ちヤモリ、確かに見たことないですし、このように裏から撮ったのはスクープでしょう。
透明ガラスが欲しくなります(笑)
Posted by iwamoto at 2014年07月19日 22:20
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

ムーは、夜寝室で食事をしてそのまま寝るんですが、
この子持ちヤモママさん登場は、帰った後でした。
昨夜撮影したんですが、今日は、同じような
大きさで、シッポが切れた子が来たんです。
でも卵がありませんでした。もしかすると、
産んじゃったかもしれません。

このガラスの上段は、透明なんですが、殆ど
そこには、あまり長くいません。
一度撮ろうと近づいたら逃げてしまいました。
やんだかわかっているようです(笑)

いずれにしてもおめでたいことです。
ムーも最近、上機嫌です(^−^)

Posted by tomohiro at 2014年07月19日 22:43
良いなーイイなー!
ウチにも来てくれないかしらこんなヤモさん。

そしてヤモママですか?
うーん・・・確かに爬虫類苦手な人にはキますね〜
正直ちょっとキショクいでするぅ。

こんな写真は初めて見ました、よくこんなクリアな写真が撮れましたね〜。

ウゲゲー!と思ったらコロコロして、
最初のムーさんの写真を見てホッとしましょう。

Posted by paoまま at 2014年07月21日 20:27
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

ヤモさん毎日ご出勤です。ほんと感謝です(^^)
でもムーもそろそろ気付いてきたようです。
捕らえられないと・・・・
今日も来ましたが、諦めるのが早かった(^_^;)

こういう時にマクロレンズがあると便利なんですよ。
フォーカス露出は、マニュアルがいいです。

爬虫類好きの私でもちょっとギョギョって
思いましたからね(^_^;)でもラッキーでした。
きっと2ヶ月後ぐらいにこの子達が来てくれる
と思っております♪



Posted by tomohiro at 2014年07月21日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]