2014年07月21日

何故か走る




muu140712.jpg


さて・・・
最近、何故だか夢の中でよく走っています。
夢の世界だからそりゃ抽象的なんですけどね。

昨夜なんて、私が何故だかどこかの大学に入学することになって、
その日を迎えたわけです。
余裕で家でくつろいで、入学の資料に目を通すと、受付の時間を
とっくに過ぎている。そこからもう焦って走る!走る!走る!
受付に遅刻した理由をあれこれ考えながら。

でも、そこは夢。
いつのまにか、その大学のマラソン大会に緊急参加。
実に軽やかなステップでトップ集団の中で走る私。
しかし、それがまた凄いコース。階段を凄いスピードで下ったり、
穴の中に落ちたり、何故か一緒に走っているのが小学校の同級生だし・・
それでも必死に走っている私でした(笑)

そして、夢から覚めました。
そんなに俺は、走りたいのかよ!
大学で何勉強すんだよ!(笑)


・・・でもですね。
どうせ走るなら、やっぱりリアルに走りたいです。
夢のように軽やかじゃなくていいんです。
苦しくていいんです。それがリアルで楽しいのですから。

8月1日に熊本城マラソンのエントリーが始まります。
炎天下でどういうトレーニングをするかは、結構難しいです。
でもそろそろ始動したいと思っております。リアルランで。

posted by tomohiro at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな意味で、身体を動かすのは良いことです。
走ってください(笑)
わたしは、夢の記憶が、殆ど無いんですが。
Posted by iwamoto at 2014年07月22日 08:17
つ、疲れそうな夢ですね。

でも私も時々見ますよ、そんな夢。
試験に遅刻じゃー!な夢

目が覚めた後でほっと胸をなでおろします。

真夏の熊本でのトレーニングは・・・
無理のないようにお願いしますデス。
Posted by paoまま at 2014年07月22日 12:07
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

そうですね。身体は、動かさないと錆びますからね。
しかし、この夏どう過ごすかで昨年と進化出来るか
否かが決まりそうです(^_^;)
サブ4狙うなら・・・走らんと(笑)

夢の記憶がないのが理想の睡眠だと思います。

Posted by tomohiro at 2014年07月22日 19:42
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

はい。少々疲れます(^_^;)
夢の中とはいえ、本気で走ってますからね。

最近夢から覚めた時に、夢と現実との違いに
ちょっとだけ混乱してしまう私です。

真夏のくまもとでいい汗をかければ、
いいな〜なんて思っております。
無理のない程度に頑張ります(^^)

Posted by tomohiro at 2014年07月22日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]