2014年07月22日

さよならダイちゃん


sayonaradai140722A.jpg


今日、ダイちゃんがいつもいる場所にこの子がいた。





5日ほど前、ダイちゃんの目が涙目で、目やにが沢山だった。
なんとなく元気もなさそうでしたので、その店で猫用のウエットタオルを買って、
嫌がったんですが、顔を抑えて拭いてあげた。綺麗になったけど、距離が遠くなりました。

その後、ダイちゃんをそこで見ることができなくなりました。
そして、今日。この子がいました。
私は、ダイちゃんがここから旅立ったんだと思いました。
短い旅か、長い旅か・・・永遠の旅かわかりませんが・・

なんか寂しい気持ちになりながら、歩いて帰る途中。
何故か道端にEP

sayonaradai140722B.jpg


sayonaradai140722C.jpg


『俺の涙は、俺がふく』美樹 克彦
知らない曲だけど、この曲で送り出そう。何か縁があったんだろう。

おかえりダイちゃんを期待して、涙をふいて。



posted by tomohiro at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしちゃったのでしょうね。
「お帰りなさい」って、言いたいですね。
ときどき、この場所に立ち寄ってあげてください。
Posted by iwamoto at 2014年07月23日 08:23
こんにちは
ダイちゃんどこに行ったのでしょうね。
縄張り争いに負けてしまったのでしょうか。
お写真の猫ちゃん、若そうで強そうですね。
きっとどこかで元気に過ごしています。
また会えると良いですね。

Posted by あき at 2014年07月23日 16:00
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

最後に見たダイちゃんがあまり元気じゃなかったので
気になります。
今日は、私の事情で寄れませんでした。
新しいこの子も気になるので、寄ります。
芋けんぴの補給も必要ですので(^_^;)
お帰りなさいと言える日がくれば嬉しいです。

Posted by tomohiro at 2014年07月23日 17:25
あきさん
コメント頂きましてありがとうございます。

この新しい子は、結構若く、多分ムーよりも
若いと思います。あまり人慣れしておらず、
近寄ると逃げてしまいます。
この子に縄張り争いに負けたようには、
思えないんですけどね。

ほんと、戻ってこなくても元気に生きてくれてれば
いいんですけどね。
でも、やっぱりお帰りなさいと言いたいです。

Posted by tomohiro at 2014年07月23日 17:28
記事のお題を読んで軽くショックを受けました。

やだやだやだよ〜!

ダイちゃんは絶対戻ってきます。
今はちょっと暑いので、涼しい所へ避難しているだけです。

このままお別れは嫌です。

ダイちゃん必ず戻って来てくれます!

信じてます。
Posted by paoまま at 2014年07月23日 22:04
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

申し訳ありません。配慮を欠くタイトルでしたね。
でも、おかえりダイちゃんを期待して
このタイトルをあえてつけたんです。
近くに涼しいいいとこを見つけたかもしれません。


信じて待ちましょう。
Posted by tomohiro at 2014年07月23日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]