2014年08月02日

ちょんちょん



muu140731C.jpg

最近ムーがヤモさん以外ににちょっと楽しくなっているものがコレ。
ちょんちょん♪



水遊び(^−^)

muu140731D.jpg



muu140731E.jpg

これ一瞬じゃないんです。5秒ぐらいじっとこうしています。
冷たくて気持ちいいのでしょうか。


muu140731F.jpg


猫は、よくこうして水遊びをするそうですね。
アミ先輩、パオ先輩は、如何でしょう?
そんなに好きならまたシャンプーしてあげようか
なんて考えておりますが・・・どうでしょうね。



posted by tomohiro at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ムーさんのちょんちょん、かわいい♪
ああ、そういえばコップに入った氷をちょんちょんして、カルピスのCMみたいな音を奏でる猫ちゃんの動画がありましたね。

猫ちゃんはちょんちょんが好きなのかなあ。
うちの子はどうだっただろう……。

5秒くらいじっとしているなら、足湯ならぬ、足水で涼んでいるのかも(笑)。
毛皮をまとっているんだもんね、ムーさん。
なんさま暑か、のーうっだす!
Posted by 弓月真比奈 at 2014年08月02日 22:37
真比奈さん
コメント頂きましてありがとうございます。

私も検索したら色んな猫がちょんちょんしてます。
もっと激しい子もいますけどね(^−^)

この足水は、よくやります。
この後、たっぷり水を含んだ足を舐めまくります。
毛皮に浸透させているのでしょうか・・・(^_^;)

今日は、1日しとしと雨で比較的過ごしやすかったです。
でも暑い夏は、これから・・。恐ろしいです(TдT)
Posted by tomohiro at 2014年08月02日 22:49
アミの、このような姿は見たことあありません。
ここ数日、毎日、朝から午後まで、外で行方不明になってます。
夕方までには帰ってきますが、どこか涼しいところがあるのか。
理由は分かりません。
今はベッドで寝ています。

水で遊べるのは良いことだと思います。
Posted by iwamoto at 2014年08月02日 22:58
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

アミさんやりませんか。もしかすると外出先で
ヒミツの水場があるかもしれませんよ(^^)

この白い陶器に水をあげるとやるんです。
普段餌を食べる器に水を入れても、普通に
ペロペロ飲むだけなんです。
何か彼の中にルールというか理由があるんでしょうね。

Posted by tomohiro at 2014年08月02日 23:16
こんばんは

パオは水を飲む時以外にチョンチョンはしませんよ。
それに器に入った水ではチョンチョンしません。
蛇口からチョロチョロと流れる水をチョイチョイする事はありますけどね。

まるで手で水をすくって飲もうとしているみたいですが、
そういうわけではナイのでしょうか。

何を思って水の中に手をひたしているのでしょうかねぇ。
不思議なムーさんです。
Posted by paoまま at 2014年08月03日 22:55
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

パオ先輩もやりませんか・・・
なんなんてしょうね。結構夢中なんですよ。
前足に濡れた水を舐めてはいるんですが、
飲む時は、直接いってますからね。

以前確かブログで記事にした記憶がありますが、
ムーと出会ったところには、川が流れていて、
その河原で育った可能性があり、そこで、
お母ちゃんから、こうして飲むんだよと
教えてもらったのかもしれません。

Posted by tomohiro at 2014年08月04日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]