2014年08月11日

そうでもない




moon140811.jpg



いや・・・昇るとは、限らない。
昇ると思うよ。見えないかもしれないし。
それぐらいでいいと思う。



posted by tomohiro at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月の説明は難しいですが、例えば三日月は昇るところは見えないですね。
沈むところだけ見せる。
見えないけれど、日中に昇っているのだ、と言う人もいるだろうし。
とにかく、南半球へ行けば、星座はひっくり返っちゃうのですから。
所詮、わたしたちは宙に浮いている存在。
Posted by iwamoto at 2014年08月11日 22:00
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

そうですね。宇宙のゴミより更に小さいホコリ?
そんな私達が、笑ったり、泣いたり、怒ったり、
悩んだりしてるのって、ちっぽけなことですが、
実に面白いことですね。

多分、私が生きてる間は、お月様は、
存在するでしょうね。絶対はないですが。

Posted by tomohiro at 2014年08月11日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]