2014年08月24日

左脳系

私は、よく巷で言われるところの、右脳系/左脳系でいうと、
INPUTもOUTPUTも左脳で、論理的に物事を捉えて論理的に伝えるタイプだとな。
サウスポーなのにね(笑)
ま〜これも数年後、根拠はないという話になりそうですね。

さて・・ムーさんですが、

muu140824A.jpg

100%前足をこうして組む時は、右足が上にくるんです。
だとしたら、私と同じ左脳派?
いや・・・・



muu140824B.jpg


何バカなこと言ってんの!
愚かな人間と一緒にするなよと言わんばかり。
多分ですね。骨折したのが左足なので、自然とかばって
いるんじゃないかと思っています。


muu140824C.jpg


香箱座りの時は、両足入れています。可愛いです。(←親バカ)

私は、自分の脳の中を論理的に知ることが出来るのなら知りたいですね。
自分の心や行動がこの脳の中にあるのであれば・・
パソコンにWifiで繋いで覗いてみたい。決して他の人には、みせられない。
勿論妻にも。そして修正できれば修正したいですね。
技術的には、それに近いことがいつか出来る日がくるでしょう。
でも、人道的に、健康的に、宗教的にそれが自由に個人がそれをやれることはないでしょうね。




posted by tomohiro at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしは、自分がどちらのタイプか分かりません。
気にしたこともないです。
アミの場合、左右差を感じることは特にないですが、見落としているかも分かりません。

修正ですか、そりゃ出来るものならしたいですよ。
でも、考えると、それは過去に対して行なってはいけない。
今から、未来に向かってやるものかもね。
Posted by iwamoto at 2014年08月24日 23:06
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。
あくまでお遊び感覚ですよ。
血液型性格診断と似たようなものでしょう。
ムーは、左右差があります。
横になる時も傾向がありますね。

私は、脳内が見れたり、修正出来るのなら、
まず動きの悪いスイッチをどうにかしたいです。
556を挿して(笑)
Posted by tomohiro at 2014年08月25日 06:42
私はどっち派なんでしょうか?
分からんにゃー。
女は感情で動くって言うから、だったら右脳派?
・・・って今入力しようとしたら、
「かんじょう」が「勘定」って変換されて
そのまま確定しそうになって一人で笑った。
女は勘定で動く
当たってたりして(笑)

パオはどっち利きでしょうか?
うーんよく分からんにゃー。

ムーさんの前足クロスはシュッとした感じがしますよ。
スタイリッシュな感じです。

く〜さんのお腹はお毛々生えてきましたか。
乙女ですもん、ハゲはいやよね〜。

お腹がスースーして体調をこわさなきゃ良いけどなぁ、
って余計な心配をしています。
Posted by paoまま at 2014年08月25日 16:01
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

ここを参考に覗いて見て下さい。
http://buzzmag.jp/archives/7203
ちなみに私は、『ささ男』です(笑)
当たっているような気もします。

女は、勘定で動く。名言ですね!(^−^)
妻は、勘定と時間で動く女です。

く〜は、少し生えてきてますが、まだちょっと
恥ずかしい状態です。でもなぜだか物凄く
元気になりました。病院に行く前と後で、
全然違うんですよ。不思議です。

Posted by tomohiro at 2014年08月25日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]