2014年09月05日

秋の空へ



sanpo140905A.jpg


まだ暑いんですけどね。
それでも朝の風には、秋を感じ、
空も秋模様。
そして・・・




sanpo140905C.jpg


空を浮遊するは、蓑虫さん。
何故そこでぶら下がっているの?


posted by tomohiro at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
葉虫と読んで、羽虫を同時に考えました。
葉虫はリーフビートル、葉っぱの甲虫。
それで、このぶら下がってると書かれたものが、何であるのか分かりません。
ミノムシというのもぶら下がりますよね。

素晴らしい「信号機写真」ですね。
ここからぶら下がっているのですか。 不思議です。
Posted by iwamoto at 2014年09月06日 06:02
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。
葉虫。三葉虫ですね。
蓑虫じゃなく、ミノムシとした方が良かったですね。
とにかく、そんなに風もないのによく上下左右に
動くんです。だから捉えるのに苦労しました(笑)
遅いSSでその軌跡を撮っても良かったのですが、
こんな天気でフィルターになりそうなものも
手持ちになかったので^^;

空に秋を感じて撮ろうと思い上を見ながら歩いてて、
コレコレって感じでした(^^)
広角がうまく活かされたと思いました。
空に切り込んだ感じも好きです。

Posted by tomohiro at 2014年09月06日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]