2014年09月14日

シーズン突入



run140914A.jpg


今朝、タオルケット1枚では、寒過ぎて起きてしまいました。
この固まった身体を起こすべく、
軽く10kmを1時間で走ってきました。
写真は、いつもの西大橋。ここの景色は、気持ちいい!!



run140914B.jpg


流れる川は、白川。
奥に見えるは、海の向こうの雲仙。
来年の2月にまたここを沢山の人が走ります。
私もその仲間に入れれば嬉しいです。


run140914C.jpg


私のランには、必需品なんですが、去年使ってたイヤホンが壊れて新調。
ゼンハイザー製のスポーツ用イヤホン。
耳かけタイプじゃなく、眼鏡と干渉しないのがいいんです。
音も抜けがよく気持ちよく満足です。
ゼンハイザーというとあの黄色いパッドのヘッドホンを連想する世代です(^_^;)

posted by tomohiro at 10:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼンハイと言えば、マイクを思い出します。
AKGと共に。
Posted by iwamoto at 2014年09月14日 10:55
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。
私がマイクを使うのは、年に一度あるかないかの
カラオケぐらいですので(^_^;)
あーかーげーもそうなんですね。
SHURE、オーディオテクニカならカートリッジですね(笑)


Posted by tomohiro at 2014年09月14日 19:22
昔、バンドやってますと、こういうのに憧れちゃうわけです。
とある電器屋さんにて、
AKGを「アカギ」と書いてありました。
アカギ言うたらガリガリ君やろ!
Posted by iwamoto at 2014年09月14日 19:28
なるほど。その方々の経験でメーカーのイメージが
異なるものですね。アカギって・・・
アコギじゃないんですからね(笑)
今BMWをベーエムベーって呼ぶ人は、いるのでしょうか。本場ドイツではどうなんでしょう。

Posted by tomohiro at 2014年09月14日 19:41
今までの生涯で、一度だけ、ドイツ人とBMWについて話したことがあります。
男女のヒッチハイカーを乗せました。 高速で。
ドイツ語が分からないわたしたちに、彼等は上手な英語で話してくれてたので、
その件、ビーエムダブリューとおっしゃってました(笑)
Posted by iwamoto at 2014年09月14日 22:55
そんなエピソードがあったんですね。
その方は、どうして日本人なのにBMWに
乗ってるの?と聞かれませんでしたか?

私は、PEUGEOTに乗ってるとタイに出張した時、
現地のスタッフに行ったら笑われました(笑)
タイでは、日本車は、高級で最高のクルマ
だそうです。16年も前の話ですから、
変化しているかもしれませんが。



Posted by tomohiro at 2014年09月14日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]