2014年09月18日

安定感



maru140918B.jpg


こちらは、以前紹介致しました まるのセルフ・カキカキ。
換羽も大分落ち着いてきて痒くなってきたのかもしれません。



maru140918C.jpg


これは、貴重なオエツボに入った瞬間です。
超サイヤオカメ2にバージョンアップします(笑)


maru140918A.jpg


最後のポートレートは、
私の肩の上で、私のカキカキにそれなりに
満足げの表情です。

まるももう8歳。
でも本当に体調を崩すことなく凄く安定しています。
安心しております。
勿論、小動物ですから、日常のチェックは、大事ですけどね。


posted by tomohiro at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、8歳ですか。
鳥は長寿命ですよね。 だから、まだまだ若いでしょ。
オカメは30歳を視野に入れよ、と読んだことがあります。

アミは、ちょっと歳取った気がします。
昔の写真を見ると若いなって思うんです(笑)
日常のチェックは大事ですね。
Posted by iwamoto at 2014年09月18日 22:08
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。
30年・・・ありえるかもしれません。
一昔前は、15年とか言われてましたが、
餌がかなり改善されてきてますからね。
それまで私も元気でいないとですね。

年取ったなと感じるのは、く〜ですね。
運動量が減っています。
Posted by tomohiro at 2014年09月18日 22:44
おお、まる将軍。
相変わらずのかっちょイイとさかっぷりですね。

換羽って夏の毛から冬の毛に代わるんでしょうか。
冬支度ですね。

まる将軍は8歳ですか。
人間で言えば何歳くらいにあたりますか?
Posted by paoまま at 2014年09月21日 22:19
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

まるをカッコイイと言って頂けるのは、paoままさん
だけですよ(^^)ビビリな子ですもん。

まるの換羽は、不定期ですね。でもまるなりに
多分そろそろかなと思ってやっているんでしょう。
体重落ちますし、食欲も減ります。
まるは、多分私と同じぐらいじゃないかと思います。
私も元気な毛に換毛したい今日此の頃です(^_^;)


Posted by tomohiro at 2014年09月21日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]