2014年09月22日

シンジュキノカワガ2


ということで、経過報告です。


sinjyukinokawaga140922A.jpg


ヤモさん。あっけなくいなくなりました。
もしかすると昨日写真を撮った時は、かなり緊迫した状況だったのかも・・
ヤモさんの負け?

それはともかく、
この繭。中央で、毛が絡まってますね。
絡まっているというより、結んでいるように見えます。
衣を閉じるために。
そして、左側が、何か剥げたような跡が・・・?
クルンって?
今となってはわかりません。
こういうの。結構好きです。

さてもう1枚ありますが、【閲覧注意】ということで(^_^;)



sinjyukinokawaga140922B.jpg


昨日の記事の5枚目の経過です。
そのまま、溝を利用して繭を作り始めました。
これで、壁面と同じ色の衣を纏ったら、
面白いですが、まさかそれはないでしょう。
そのまま白い繭を作るのか・・・・

ところで、この記事は、やはり閲覧注意でしょうか。
繭を作って中身が見えなくなったらOK?

出来ればブロック塀に新入り君が出てくることを
期待しています。どうやって、あの衣を作るのか
確認したくなりました。

はい。こういうの。子供の頃から好きでした(笑)




posted by tomohiro at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目ですが、これはきのうの写真の1日後ですか。
毎日見たいです(笑)
好きってこともないですが、面白いものだなとは思います。
場所が良いので、撮影も楽そうですね。
わたしがチョウチョの誕生を追ったときには写しにくいところでした。
Posted by iwamoto at 2014年09月23日 07:52
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

はい1日後です。今日は、あまり変化がありません。
動かずじっとしています。ちょっと心配です。
そう。面白いですね。私の場合、面白い=好きなんで(^_^;)
場所的にも確かに非常に撮りやすいところです。
階段の手摺があるので、それにカメラをあずけて
しっかり撮れます。

Posted by tomohiro at 2014年09月23日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]