2014年10月02日

抱かれて



muu141002A.jpg


ご安心を(^_^;)
今日は、ムーさんです。
最近は、いつもこうして私に抱かれて、
妻が爪切りをします。今回は、カメラマンです。








muu141002B.jpg



muu141002C.jpg


ウルトラマンと同じくらいの時間制限がありますが、
大分、慣れてはきました。



muu141002D.jpg


これ、ちょっとお気に入りの1枚です(^^)
もうすぐ2周年記念がやってきます。早いものです。

posted by tomohiro at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっかりした大人ネコになりましたね。
これが、右手上のポーズ、癖っってモノですね。
アミはひとりで抱っこして爪切りが出来ると言えば出来ますが、
やはり、ふたりが無難です。 刃物を使う作業ですからね。

2年経ちましたか、がんばりましたね。
良い関係になっていると思います。
Posted by iwamoto at 2014年10月03日 07:01
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

はい。私と同じ、右が上ですね(笑)
ムーはひとりで爪切りは、かなり難しいと思います。
後ろ足は、いけるかもしれませんが、前足は、
今もかなり嫌がりますから。

2年あっという間でした。
でも写真を見返すと成長の跡が確認できます。
相変わらず、気が小さい子ですが、元気に
育ってくれて嬉しいです。

Posted by tomohiro at 2014年10月03日 08:17
ああ今回はムーさんですか。
(ホッ)

ムーさんの爪切りをお二人で仲良くなさっているトコロを
想像してニコニコしました。

パオは爪切りは一人でも大丈夫です。
やらせてくれます。
でも愉快ではなさそうですね。

爪切りされてる時のネコの気持ちってどんなんでしょうか?
「チェッやだな〜」
って思っているんだろうとは思うんですが、
拘束されるのが嫌なのか。
爪をイヂられるのがいやなのか。
Posted by paoまま at 2014年10月04日 20:14
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

安心して頂けて良かったです。
でもあれは、まだ続きますよ(笑)

ムーの場合、拘束されるのも嫌いですが、
前足を掴まれるのが嫌なようです。
犬も前足がダメな子が多いです。
爪切りが終わったらご褒美におやつを
2,3粒あげるんですが、あまり効果は
ないように感じます(^_^;)

Posted by tomohiro at 2014年10月04日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]