2014年10月05日

私の椅子


私がPCデスクからちょっと離れた隙に
椅子をとられてしまった(笑)


muu141005A.jpg


染みのついた汚い椅子なのに何故かお気に入り。
こうなると長い。




muu141005B.jpg



muu141005C.jpg




muu141005D.jpg




muu141005E.jpg




muu141005F.jpg


この後、しばらく寝入っていた。
私の匂いが染み込んだ椅子。
落ち着くらしい。猫は、新しいものより、
それを好むようだ。これは、素直に嬉しい。

posted by tomohiro at 18:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家でもよくありますよ。
ちょっと離れて、今行こうと思ったのに、目の前でピョン。
そういうとき、椅子を入れ替えたりしますよ。
そのまま運んで、自分はほかのを持ってくるわけです。

部屋の模様替えも、大胆にやらない方が良いと聞いてます。
でも、引っ越しとかもあるだろうし、大変そう。
個体差はあるでしょうけれどね。
Posted by iwamoto at 2014年10月05日 19:11
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

アミちゃんも椅子好きですよね。
安心して落ち着ける場所を探した結果なんでしょうね。
そう、いつかここを引っ越ししないといけないんです。
ムーのためにですね。でも大きなストレスが
加わることでしょう。その後のケアを考えておかないと
いけませんね。かなり神経質なんで(^_^;)

Posted by tomohiro at 2014年10月05日 20:00
こんにちは。

肉球ぷにぷにしたいですー。
気持ちよさそうですね。
こんな様子を目にしたら、どかすことはできませんよね。

うちの猫も引越し経験者でした。
アミちゃんみたいに自由に外に遊びに行く猫でしたが、引っ越した日は家に入れておく予定でした。
でも隙をついて脱走。
そのまま3日くらい帰ってきませんでした。
心配していたところへひょっこり帰ってきて、それからは普通に過ごしていました。
多分、自分のテリトリーを確認してきたんでしょう。

ご近所でも可愛がってもらっていたみたいで、時々外泊したりもしていました。
困った不良息子でした(笑)。
Posted by 弓月真比奈 at 2014年10月06日 11:56
真比奈さん
コメント頂きましてありがとうございます。

ぷにぷには、勿論気持ちいいですよ(^^)
あまり嫌がりませんしね。
真比奈さんの猫もお散歩猫だったんですね。
3日も帰らないと心配だったでしょう。
新しい土地なら尚更です。でもそれが本来の
猫の生活ですよね。
そういう意味では、ムーには、ちょっと
申し訳なく思っております。
それがお互いの運命だったとして諦めて
もらうしかありません(笑)

猫が飼えるアパートなら・・・
もう無理でしょうけどね(^_^;)

Posted by tomohiro at 2014年10月06日 19:15
こんばんは☆
ムーちゃんにとっては何よりも落ち着くお気に入りの椅子なんですね。
自分を可愛がってくれる大切な人ですし^^
寝顔が可愛いですね。
安心しきった顔、とても癒されてしまい。
ほっとします。
Posted by あき at 2014年10月06日 21:02
あきさん
コメント頂きましてありがとうございます。

もう2年なんですが、最初1年ぐらいまでは、
ケージの外で寝顔を見せることはありませんでした。
ムーも慣れてきて、こいつの前で寝るぐらいは、
大丈夫だなと判断してくれたのでしょう。
でもまだお腹を触らせてはくれません。
次のハードルは、そこにしときましょう(笑)

動物と赤ん坊の寝顔は、癒やされますね。
こちらまで安心します。
Posted by tomohiro at 2014年10月06日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]