2014年10月16日

く〜さん いい感じの日



kuu141016A.jpg

今日は、なんだか朝からく〜がゴキゲンだった。
妻がケージの窓を開けると喜んで出てきた。

kuu141016B.jpg


体調もいいんだろう。
とてもいい表情をしている。
相変わらず写真を撮られていることを
理解しているようだ。
そうなると・・・アレだ(^^)




kuu141016C.jpg


最近の浴槽は、ムーの水飲み皿。
ムーなら喜ぶことはあっても嫌がることはない。



kuu141016D.jpg



kuu141016E.jpg



kuu141016F.jpg




kuu141016G.jpg






kuu141016H.jpg




kuu141016J.jpg




kuu141016K.jpg



満足した顔です(笑)



kuu141016L.jpg


私のシャツで拭きます。


kuu141016M.jpg


気分よく妻の肩でくつろいでました。



kuu141016N.jpg


水浴びすると、やはり羽が軽くなりフサフサになります。


kuu141016P.jpg



く〜の幸せを写真を撮りながら感じた日でした。私も幸せです。

posted by tomohiro at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水浴びの後で、フワッとなるのは、脂肪分が落ちたような感じですね。
でも、洗剤は使ってないので、その辺はどうなっているのでしょう。
写真では、そのように見えちゃうんですが(笑)
tomohiroさんと出会う前は、鳥のことを考えたこともありませんでした。
今では、ホームセンターで鳥売り場(?)に寄ることもあります。
Posted by iwamoto at 2014年10月16日 22:23
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

く〜の水浴びは、短時間ですがそれでも脂分は、
結構とれるんだと思います。ふぁっとするのは、
そのためです。この後、尻尾近くになる尾脂腺
から出る脂を嘴で付けながら羽繕いをします。

そちらには、最近は、ちょっとした鳥ブームが
きているようで、猛禽類を含め、色んな鳥が、
ペットショップでみられるようになりました。
やはりコンディションを見てしまいますね。
それと餌ですかね(笑)


Posted by tomohiro at 2014年10月16日 23:07
緑色の電車の話ですが。
青ガエル5102Aという可愛い車両、
熊本電鉄で走ってますよね。
今年いっぱいで廃車されるとか。
もったいない気がします。
Posted by iwamoto at 2014年10月20日 20:33
iwamotoさん こんばんは。

驚きました。知りませんでした・・・
ケロロ軍曹車の方は、来年度までという
話もあるようですが、定かではありません。
それほど、思い入れがあるわけではありませんが、
寂しいですね。全国から鉄道ファンが
来ているようです。


Posted by tomohiro at 2014年10月20日 21:51
く〜さんの背中を見ていて、そういえば、と思い出したのでした。
安全上の問題と言われると、周りからは何も言えませんが。
あの車体欲しいですよね(笑)
ケロロのラッピングですか、それって、美しいものでしょうか・・・。
Posted by iwamoto at 2014年10月20日 22:55
iwamotoさん
ケロロラッピングは、個人的には、無しです(^_^;)
でも、それで子供が喜んでくれれば、会社としては、
ありがたいことでしょうし、それで青ガエルが、
延命出来れば嬉しいことです。

Posted by tomohiro at 2014年10月20日 22:59
こんにちはお久しぶりです。
ご無沙汰している間に2週間もたってしまいました。

く〜さんの毛がふっさふさになっているのが何とも言えず良い感じですね。
水浴びの連続写真も、まるで私もそばで見ているようです。

違う角度から見え隠れする羽の色。
毎度のことながら、神様は随分エエもんを
鳥さんに与えたもうたなぁと感心します。

tomohiroさんのく〜さんへの愛情をすごーく感じる写真でした。
Posted by paoまま at 2014年10月25日 12:02
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。
稲刈りやなんやかんやでお忙しくされて
おられたかと思います。お疲れ様です。

神様は、やはり最高の芸術家ですね。
どんな人も、動物もその神様にずっぽり
影響されていますからね(^^)
私より、く〜の方が神様のことをよく
知っているかもしれません。そんな気がします。

Posted by tomohiro at 2014年10月25日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]