2014年10月30日

お散歩



sora141030.jpg


今日は、所要で区役所へ。
自宅から6km。適度な距離。
天気もナイス。
ということで、走って・・
じゃなくて・・
ちょっと左膝に違和感があるので、無理せず。
ゆったり散歩しました。

昨日TVで魔法の薬として、ウオーキングが紹介されてた。
アンチエージングや、鬱病の予防と治療などなど・・・

確かに私も歩いている時は、気分がいい。
しかし、気分がいいから歩くのか、歩くから気分がいいのか・・
ま〜どちらでもいい。気分がいいのだから。



posted by tomohiro at 16:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「早歩き」と、「ゆっくり走り」が良いそうですね。
帰りも歩いたのですか。 毎日、そのくらい歩きたいものです。
どう考えても、歩くことは全ての基本。
それを奪われないためにも、歩きたいですね(笑)

こんな道なら、歩きたいし、安心感があります。

膝に問題が出ましたか。 ご注意くださいね。
Posted by iwamoto at 2014年10月30日 23:06
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

確かに運動というより、基本ですよね。
本来の動きによって、本来の人の力が
出てくるのかもしれません。

歩くにしても、道でその精神状態は、大きく
変わります。でも新たな道の風景の刺激も
またいいものです。

膝は、違和感があるだけで、大きな問題じゃ
ありません。まだ無理をするタイミングじゃ
ないですからね。今回も昨年同様マイペースで
やっていこうと思います。

Posted by tomohiro at 2014年10月31日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]