2014年10月31日

終わりと始まり



hotaru141031.jpg

今日は、16回目の結婚記念日。
そして私が、これまでお世話になった仕事を退職した日。
蛍というお店で、妻と二人。食べて飲みました。
いや、妻は、アルコールだめなんですけどね(笑)

今日は、ひとつ。大きな節目になると思います。
11月4日より新しい仕事に向かいます。
お別れではなく、私の幅が更に広がる。
そう、私は思っております。

それでも ひとくぎり。

今まで、お世話になった方々。

ありがとうございました。


posted by tomohiro at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚記念日で、仕事の大きな区切り、そんな一日でしたか。
こちらは、多摩川を越えて、あきる野市から福生市へイノシシが攻めて来て大騒ぎとなりました。
大けがした人もいるんですが、だからと言って気の毒なことに殺処分となったそうです。 人を食べようとしたわけではないのに。

新しい仕事のスタート、お目出度うございます。
次の報告を楽しみに、でも、静かに待ってます。
Posted by iwaomto at 2014年10月31日 23:14
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

そうでした。でも意外と感情の高ぶりも、落ち込みも
なく、いつもの私でした。
イノシシ。何が何だか解らず、パニックとなって
いたんでしょうね。それでも人に害を与えるということで、
殺処分。これが人間社会ですね。

実は、昨日人吉で、鹿が住宅地に現れ、大捕り物と
なった末、やはり殺処分となりました。
偶然でしょうか。それとも何か地球の気の乱れでも
あったのでしょうか。人間は、仮装パーティで、
盛り上がってるし・・・

私は、静かに新しい道を迎えようとしています。
Posted by tomohiro at 2014年11月01日 10:25
結婚記念日、お仕事区切りの日。
二つともおめでとうございます。
16年連れ添って来られたのですね。

結婚記念日にお二人で一緒に外食しにお出かけなんて素敵ですね。
どんな会話をなさったのか興味津々なんですけどぅ

「今まで有難う、これからもよろしく」

とかニッコリ笑って仰るのでしょうか。
もしもそうなら・・・

そうなら・・・

カープの応援メガフォンでパコーンとしてイイですか(笑)
Posted by paoまま at 2014年11月01日 17:33
paoままさん
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)

16年ですよね〜短いような長いような・・・
パコーンされるような会話は、ないですよ(^_^;)
カウンターだったんですが、食べてた妻が、
食べてた茶豆をピョンと飛び出させて、落ちた豆を
入ってきた客が踏んじゃって、妻が大喜び(笑)
そんな時間でした。



Posted by tomohiro at 2014年11月01日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]