2015年01月18日

鯖雲の下で




sora150118.jpg


鰯というより、鯖雲と思えた空の下。


muu150118.jpg


鮪の缶詰をお腹いっぱい食べる夢を見るムーであった。


posted by tomohiro at 15:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ça va ? ムーさん。
マグロが好きなの?
こちらでは、葛西臨海水族園というところで、
マグロさんたちがたくさん死んでしまって、みんなが心配しています。
どうしちゃったんでしょうね。
Posted by iwamoto at 2015年01月18日 19:14
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

オシャレなご挨拶にムーがびっくりしたのか
文字化けしてしまったようです(笑)
Ç va ?ですよね。

マグロというかツナ(笑)が大好きです。
ツナサラダなんて作ったらもう大騒ぎです。

マグロの件。大きなニュースになってましたね。
どうしちゃったんでしょう。逆に生きて泳いでる
少数ながら生き残ったマグロに異常はないのでしょうか?
世の中まだまだわからないことだらけです。
Posted by tomohiro at 2015年01月18日 20:00
あれ・・・やっぱり私のサヴァ?も文字化け
してますね。入力出来ても表示で文字化けする。
ブラウザのエンコードを変えてみましたが、
だめなようです。ブログサービス側の問題なら、
iwamotoさんのPCでも化けて見えてますよね?
う・・・ん。以前も同じ問題があった気がします。

Posted by tomohiro at 2015年01月18日 20:08
こんにちは。
ムーさんの寝顔は実にハンサム猫さんです。
今日のはちょっと子猫チックな仕上がりの写真ですね。

ムーさんは時々ご褒美缶詰を貰えるのでしょうか?
パオが聞いたら羨ましがるでしょうね。
パオはカリカリばかりです。
それもダイエット・タイプのやつ。

サバの缶詰かぁ、私だって食べたいじぇ!
私は魚の中でサバが一番好きじゃないかと思うのです。
多分一番サバが好き!
Posted by paoまま at 2015年01月20日 13:06
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

時々ムーは、こんなちょっと優しいというか
幼い顔の寝顔をみせる時があります。
うちに来た当初は絶対見せなかった顔です。
少しずつゆっくりとですが、安心してきてます。

うちもほぼ毎日カリカリです。それも一番
安いヤツです。缶詰は、1年に2度ほどです。

鯖の缶詰は、最高ですよね。正直言うと、
普通に調理したものより、缶詰の鯖の方が
好きです。骨まで食べれるし。味噌煮も
水煮も最高です。

Posted by tomohiro at 2015年01月20日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]