2015年03月05日

見えてくるもの


muu150305A.jpg



相変わらず、オセロシリーズが続いておりますが、
なかなか面白いです。
やはり色という大きな情報がないと、埋もれてるというか、
見えづらかったものが出てくるように思えます。
そうでもないですって?(笑)





muu150305B.jpg


猫特有の細く、柔らかい毛と、柔らかな身体。


しかし、見えるだけに難しいです。
意図した表現が出来ているか。
暗くても、スッキリしてなくても、
パッとしてなくても、重くても、軽くても、
そこに狙いがあるなら自由だと思う。

でも狙いが伝わらないことがある。
その時、それを私が代わって伝える時があります。
その時は、それを見る人の立場になって、
万人にわかりやすい、いい感じのテイストにまとめるわけです。
その塩梅が難しい。

数をこなすことで解ってくることもありますが、
色々失敗して、経験して、悩んでですね。
でも、結構面白い。

posted by tomohiro at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狙いが伝わらないと、空回りですよね。
苦しいところです。

「私が変わって」では、意味が異なって伝わると思います。
「私が代わって」が、良いでしょうか。
Posted by iwamoto at 2015年03月06日 06:33
ムーさんの足元写真を見たら、
「パオちゃんと一緒じゃわ」
白黒だと柄が同じだと見分けがつかないデス。

平成のモノクロ・ムーさんですね。

昭和のモノクロ・ムーさんにもなりますでしょうか。
昭和のムーさんを見てみたいにゃあ。
Posted by paoまま at 2015年03月06日 15:47
iwamotoさん
コメント頂きましてありがとうございます。

最近は、空振りの連続で、守備での中継エラーは、
多発でございます(^_^;)
難しいです。私の仕事は、ほんの一部ですが、
それでもかなり深いことになっております。
その深みにどっぷり填るか、横へ展開するか・・

変わって・・・やっちゃいました(^^ゞ
ご忠告感謝致します。


Posted by tomohiro at 2015年03月06日 21:11
paoままさん
コメント頂きましてありがとうございます。

昭和のムーですか。
なかなか難易度の高いお題を頂きました。
了解致しました。

パオちゃんもモノクロで撮ってみてください。
キジトラがサバトラになります(笑)

Posted by tomohiro at 2015年03月06日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]