2015年04月11日

青と緑の中へ




run150411A.jpg


今日は、久々にいい天気。
暑くもなく、寒くもなく、THE春って感じ。
そんな中。
2月15日以来、久々に走ってきました。




run150411B.jpg


職場の近くの白川。
この河川敷を走ってみました。ここ走りたかったんです。



run150411C.jpg


ここから見る熊本タワーは、なかなか美しい。



run150411D.jpg


そして、私が好きなクスノキ。
熊本の山を見慣れていた私が、上京して、箱根などの山の緑を見た時、
何か緑の濃さが違うと感じたんです。それは、多分、この木のイメージだと思います。


さて、熊本城マラソン後、約2ヶ月走りませんでした。
正直言いますと、走る気が起きなかった。
理由は、不明。飽きたのかな?

でも最近の不調。こんな時は、走る!楽しくね。
だから、コースも、距離も、スピードも何を決めずに
とにかく走りだしたのでした。

そしたら、この青と緑との出会い。
やはり、私は、走らないといけない。
原点に戻って、楽しむために。
自分の中のアクを抜くために。




posted by tomohiro at 14:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2行目、「上京」でしょうか。
クスノキというのは葉の色が違うのですか。
若葉のときに? 大人の葉っぱのときに、ですか?

こんな気持ちの良いところを走れて、良かったですね。
Posted by iwamoto at 2015年04月11日 18:34
クスノキっていい香りのお花が咲きますよね。
走っているときに、あの香りがしてきたら素敵!
匂いのほうへ吸い寄せられてしまって、コースアウトしちゃうかもしれませんけど、好きなように走る楽しさを味わえそうです。

川沿いのコースって一度走ってみたいのですが、近くにはないので。
わざわざ走りにいくくらいじゃなきゃ、ダメなのかしらねえ(笑)。

オーバーペースにならないよう、自分を客観的に評価しながらですよ〜♪
Posted by 弓月真比奈 at 2015年04月11日 20:06
iwamotoさん
ありがとうございます。
上京です(^_^;)訂正致しました。
そちらの山にもクスノキは、沢山生えていますか?
だとしたら色の違いの原因じゃないかもしれません。
この写真は、上部の新緑ですが、下部は、もっと
色が濃くて、離れて見るとカリフラワーのようです。

ちょっと撮り逃してしまったんですが、こんな河川敷で
グランドゴルフをしている風景を目にしました。
実に楽しそうでした。
私も20年後ぐらいにやってるかもしれません。

Posted by tomohiro at 2015年04月11日 20:20
真比奈さん
ありがとうございます。

正直に申します。クスノキの花知りませんでした(^_^;)
それと香りに私は、どうも鈍感なようで、
よくわからないのです。でも今度またクスノキの
近くを通る時は、意識してみますね。

今日は、久々でしたから、タイムを意識することなく、
走りました。それでも結構太腿に疲労と痛みが
出たので、まだちょっと、大会時のダメージが
残っているかもしれません。じっくりのんびりいきます。

川沿いのコースですが、河川敷というイメージからは
ちょっと違いますが、境川沿いのサイクリングロードは、
如何ですか?ここはよく自転車で、通って、江ノ島まで
サイクリングしてました。
そして湘南の海岸を走る。気持ちいいと思いますよ。
Posted by tomohiro at 2015年04月11日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]